2008年5月31日 (土)

引越ししました!

 ― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ―

ブログの容量が一杯になってしまったため、引越ししました。

 下記のアドレスになりました。↓クリックしてくださいね!

     http://tamakorogasi.cocolog-nifty.com/blog/

このブログはこのまま置いておこうと思います。

新しくなったお散歩日和 たま日和を、これからもよろしくお願いします!

 ― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ―

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

14週目に入り・・・

~お詫びとお知らせ~

ずいぶんと長い間、ブログを休んでしまいました。

コメントもたくさんの方からいただいていながら、全く返事もすることができず、すみませんでした!

「いつもブログを楽しみにしていますよ」というあたたかいコメントももらい、それが励みとなりたまのブログを続けていましたが、気になりながらも長い間パソコンの前にいけない日が続きました。

一般につわりのピークといわれる妊娠11週に入り、また体調は一段と悪化し、強い吐き気とめまいで立つことも出来なくなり、12週を過ぎたころ、脱水で衰弱し、入院となりました。

夜に仕事から帰った夫に病院まで送ってもらい、即点滴を打ってもらいました。点滴の中には吐き気止めと栄養分が入っていたようで、とたんに吐き気がスーッとおさまるのがわかりました。

一週間後に退院、その後また吐くことはありましたが、徐々に回復してきています。

おなかの子は元気で、超音波の映像でも、水の中でピョンピョン跳ねています。自分はしんどくても、おなかの子が元気でいるのが救いです!

     *        *        *

以前からもうブログの容量がいっぱいになり、画像を小さく変更したりしながらなんとか更新していましたが、今度新しいブログに引っ越すこととなりました。

またココログです。他にもっといい方法があるのかもしれませんが、今はじっくり考えることができませんので、新たに登録し直すことにしました。

次のブログの準備ができてから、新しいアドレスをこのブログに載せようと思っています。

タイトルは変わらずです。

これからもどうかよろしくお願いします!!

     *        *        *

連日ふとんから出ることが出来ず、ほぼ寝たきりの状態になった飼い主のそばで、いつも寄り添ってくれたたま。

1  

 

 

 

 

 

 

飼い主の生活に合わせてくれているみたい。

 

2  

 

 

 

 

 

 

入院の日の夜、病院に着いたときは、たまのことを思うとせつなくなった。

それまでの疲れと、入院などすることになり情けない・・・という気持ちと、ホッとした思いで涙がでてきました。

 

3  

 

 

 

 

 

 

今日はずいぶん久しぶりに、たまをブラッシングしました。

毛が、抜ける抜ける!!

気持ち良さそうに目を細めるたまを見ながら、「健康というのはなにものにも変え難いもんだな」とつくづく感じたたまの飼い主でした。

ランキングに参加しております↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

たまのボヤキ

台所で、たまがひとりぼやいていました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

ばあちゃんが時々来てたときは、たまが台所でにゃお(はらへった)って言うたびにごはんくれたんだけどニャ~、かあちゃんはにゃかにゃかくれにゃいんだよニャ~・・・。

最近たまが食べてばっかりだから、太ったってかあちゃんは言うんだニャ。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

でも近頃このすわりかたがますます楽にゃんだよニャ。・・・にゃんでかニャ・・・?

そうそう、かあちゃん、少し楽ににゃってきたと思ってたら、また今日苦しんでるよ。

何日かまえに、コロッケを二個食べたんニャ。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

でもニャ、「おいしいおいしいって言って食べたんニャ。それがダメだったみたいで、また次の日の昼間までもがき苦しんだんニャよ・・・。

たま、かあちゃんに早く元気ににゃってもらいたいのにニャ・・・。かあちゃんがトイレにこもってる間もたま、前にすわって心配してるんニャよ。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

それにニャ、時々用もにゃいのに、「たまー!たまー!」って呼ぶんニャよ。にゃんだろう?って慌てて行くとニャ、「ここにいたら?だって!

困ったかーちゃんニャよ!ほんとに。

 * * * 以上、たまのボヤキでした。 * * *

今日で11週です。

一般的には12~15週の間に元気になる人が多いようです。だから自分もそうなんだ!と信じております。

ランキングに参加しております↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

そして戻ってきたのです。

みなさま、あたたかいコメントありがとうございます。

実家に行けば安心・・・と思っていたたまの飼い主でしたが、そんなこともありませんでした・・・。

母は、機嫌の良い時に、「~してあげるよ。」と、ムリなことを軽く言ってしまうくせがあるのをコロッと忘れていたのです!!

かなりストレスがたまってきている様子だったので、二日後に夫に来てもらい、たまを連れてわが家に戻ってきたのでありました・・。

考えてみれば、年老いた母親に丸々面倒を見てもらおうという考えが甘かったのだと、今では深く反省しているのですが・・・。

姉と義母が、それならうちにおいでと言ってくれましたが、どこに行っても、食べない、動けない、ほとんど喋れないとなると粗大ゴミと一緒なので、迷惑になることだろうから、「やはり自分自身と、家族である夫(&たま)に頼るしかない!」と、最後にはそう決意したのでした。

夫も、食事だけは作る自信がないと言っていましたが、今になると私の症状が重い日は作る!と言ってくれたので、ありがたいな・・・と感じたのでした。

幸い二日続けて気候も良く、10週を過ぎて少し回復してきたのか、気分は悪いものの体が動くので、昨日からは何とか家のことをしています。

自分の居場所はもうここしかないのだ、もう誰にも頼れないのだと思うと、何だか妙に気合が入るようになってきたではありませんか!

    *          *          *

今日はお天気がいいので、サクラがいなくなって退屈がるたまを、ベランダに出してみました。

1  

 

 

 

 

 

 

30分はこうしてひなたぼっこしていたでしょうか。

カーテンに隠れ、横顔を見つめる飼い主であった。

 

Photo 

 

 

 

 

 

 

見つかった。

夕方になり、眠るたま。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりたまを見ると気分が落ち着く飼い主でした。

触るとふわふわで温かく、もっと落ち着くよ。

ランキングに参加しております↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

突然ですが・・・

イスに座る飼い主の足元で、へんなかっこで眠るたま。

Photo  

 

 

 

 

 

 

「たまちゃーん。」

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

「かわいいね。うふふ。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

「・・・ごめん。

そして、

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのかっこのまま、また寝てしまいました。

相変わらず、お気楽なたまであった。

突然ですが、たまの飼い主は明日から一週間から二週間の予定で実家に行くことになりました。

吐いたりんごが胸に詰ってから、ひとりで家にいるのが怖くなってしまったのです!

この家には昼間誰もいないので、体調が少し回復をみせるまで、実家で面倒をみてもらうことにしました。

またしばらく更新をストップしなくてはいけません。

・・・残念です・・・。

でもできるだけ早く戻ってきて、また更新したいと思っています。

また時々ブログをのぞいてやってください。

たま、サクラ、コロ、みんなと一緒に帰ります。

↓晩ご飯を待つ猫たちPhoto_5  

 

 

 

 

 

 

・・・待っててもなにも出ないぞ・・・。

疲れて眠るコロ。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

目を少し開いて、ピクピクしています!

次にこの家に戻ってきた時は、もうコロとサクラはいません。

動物たちよ、和ませてくれてありがとう。

早くまた、たまと一緒に戻ってこれるようがんばります。

皆様も、どうかお元気でお過ごしください!

ランキングに参加しております↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

ピークは過ぎていなかった。

こんにちは。

前回の更新から一週間もたってしまいました・・・。

ブログを楽しんでみて下さっていた方、すみません!!

今日はまだ少し具合がよく、起きてちょびちょびと何か食べています。

ピークが過ぎたと思っていたら、まだまだだったようで、あの後から更に状態は悪化し、ほとんど何も食べられなくなり、昨日までふとんのなかでもがき苦しんでおりました。

中でも昨日は、頭の中で死がよぎるほど苦しかったのです。

朝からりんごを二分の一個食べ、寝ようとしたら苦しくなって吐いたのですが、吐いた物がのどに詰って、そのまま胸全体に激痛が走るようになったのです!

夫に背中を叩いてもらい、自分では胸を叩きまくり、のたうちまわること一時間半―。

そのまま6時間近く胸が痛いので、とうとう病院に電話をかけたものの、待合室で長く待たされることを考えるとそれもぞっとしたので、そのまま背中を丸めてじっとしていると、徐々におさまってきました。

もう怖くてりんごも食べられなくなってしまいました。

―今日のたま―

こんな状態でひどく動きの鈍い飼い主に退屈したたまは、今日もサクラを相手にちょっかいをかけるのであった。

Photo  

 

 

 

 

 

 

たまの飼い主と一緒にストーブにあたっていたサクラの横に突如やって来て、寝転び始めたたま。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

怒られるぞ?怒られるぞ?

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

・・・やっぱり。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

こりてはいなかった・・・。

―そして、

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

またにじにじとお尻からにじりよっていくたまであった。

そんなたま、

夜にはひとりで寝ます。

―昨夜― 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

お気に入りの場所で寝るのはいいが、

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

そのうちあの輪の中に頭がはまらないかな?と、ちょっと気になるたまの飼い主であった。

ランキングに参加しております↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

いたるところに苦手なものが!

たまの飼い主は、昨日夫に病院に連れて行ってもらいました。

最近ひどく調子が悪く、ひとりで車に乗っていけなくなってしまったのです。

車の中で、夫がアンジェラ・アキのCDをかけていて、聴いているうちに気分の悪いのが悪化していきました。どうやら、声が裏返るのがダメみたい!!

そして病院に着き、待合室で待っているうちに、テレビで矢井田瞳が歌を歌っているCMが流れたとたんも、「オエッ・・・

それから、家の中にも苦手なものがたっくさんできました。

キャットフードが臭い・・・。ごめんよ、たま、サクラ・・・。

そして冷蔵庫を開ける時は息を止めております。

洗濯機も臭いので、洗濯槽用のクリーナーで昨日洗ってもらいました。あーすっきり。

そして今日はお天気のせいか、少し気分がいいほうなのです。

猫たちの食事風景↓

Photo  

 

 

 

 

 

 

食いしん坊サクラ、たまの2倍のスピードで食べております。

高速すぎて、顔がブレてます!(笑)

たまの飼い主は大げさなのかもしれませんが、「子供ができると、こんなに体がガタガタになってしまうものなのか・・・」と怖くなっていました。

でも昨日お医者さんに、「少しずつ大きくなっていますよ。心臓もしっかり動いていますよ。体長は1.2センチです。」と言われ、目ばっかり大きな魚のような胎児の写真を見せてもらうと、報われたような気分になり、それから少し元気になれたような気がします。

Photo_5

 

 

 

 

 

 

ふと見ると、キャットタワーで爪を研ぐたまが、すごくとぎにくそうにしています。

退屈そうなたまを抱き上げ、そのまま爪きりをしました。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

最近抱っこされることも少なかったせいか、いつになく素直なたま。

 

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

がまんするたまであった。

ランキングに参加しております↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

たまより。

こんにゃちは、たまですニャ。

Tama 

 

 

 

 

 

 

かあちゃんが最近ますます具合が悪いそうにゃので、たまが報告しますニャ。

どうも、お天気が悪いと重症ににゃるそうニャよ。にゃんでだろうね?

今日はちょっとましだったそうにゃけど、夜中になるといつも唸りだすんにゃよ。

結構怖いんにゃよ・・・。

え?たま?たまはこのとおり元気ですニャ。

低反発のおふとんが気に入って、朝からずっとここにいますニャ。

かあちゃんニャ、おかゆとかにゅうめんとかリンゴとかコーンフレークをよく食べてるよ。

おとといはピザを食べて、一晩中苦しんだそうニャよ。

油っこいのはダメみたい。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

いつ良くにゃるんだろうニャ?

たま、あんまり最近遊んでもらってにゃいからニャ、昨日気がつくと、サクちゃんを追いかけてたんニャよ。

退屈だったからニャ、つい・・・・。

それでにゃ、サクちゃんにビンタされてハッと我に返ったんニャ。

そうそう、サクちゃんニャ、おててがほとんど治ったみたいで、今日は机の上の鮭を盗もうとしてばあちゃんにすごく怒られたんニャ。

それでしばらくばあちゃんから逃げてたんニャけど、ばあちゃんがお昼寝したら、

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

その足元でちゃんとおふとんに入って寝てるよ。

 

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

こ~んにゃ気持ち良さそうにゃ顔して・・・。

かあちゃんニャ、たぶん今がピークだとか言ってるよ。

早く元気ににゃりたいみたい。

気分が良くにゃるように、いつもきれいな景色の写真とか、雑誌を見て、「げんきになったらここに行こう!とか言ってるよ。

あんまり更新できにゃくて、ごめんにゃさいとかあちゃんが言ってたよ。

 

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

たまからも、ごみんにゃさい。

でもこのとおり、みんにゃ元気にしているんニャよ。

ランキングに参加しております↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

感激!

昨日とってもうれしいことがありました。

猫ブログ友達の、Komezoさんから“妊娠したお祝いに”と、素敵なプレゼントを贈っていただいたのです!

とにかくかわいくて、もうホクホクの気分です。

Photo 

 

 

 

 

 

 

猫ちゃん柄のポーチ!Komezoさんの手づくりなのですよ!

Photo_2

 

 

 

 

 

 

両側を押すだけで、パカッと開くよ!

中もかわいい猫柄。

以前からKomezoさんのブログで紹介されているのを見て、「かわいいな~」と思っていのです。それを頂けるなんて、夢にも思っていませんでした。

それに、

Komezoさんはお米屋さんで、お店には作家さんの作った作品も置いてあるそうなのです。

その作家さんによる、

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

母子手帳入れ!かわいい!

中を開けると、

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

ダックスフンドがいっぱい!

たまの飼い主は、かわいい小物が大好きですが、カーテンを作っても隙間だらけになるくらいヘタックソなのです。

Komezoさんは3匹の可愛らしい猫ちゃんを飼っておられますが、お米屋さんもしていて、そして布を有効に使ってほれぼれしてしまうような素晴らしい小物も作られます。

それがとにかくすごく素朴さと温かみがあり、でもおしゃれでかわいいので、見させてもらうのが楽しいのです!

猫ちゃんと手づくり小物が好きな方は必見です!

・・・Komezoさんのブログ・・・「茶ぐり耳より便り

    *    *    *    *    *

あまりに嬉しかったので、ブログに載せたくなってしまいました。

Komezoさん、ありがとうございます。

大切に使わせていただきます・・・!

    *    *    *    *    *

昨日、たまの飼い主がホクホク気分でいた頃、サクラの身に大変なことが・・・!

パンダ座りで毛づくろいをしていたたまが、ピタリと止まり、何かに見入っています。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

その視線の先には・・・、

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

得意げに高い所を渡り歩く、サクラの姿が。

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

太ってはいるけどなかなか運動神経の良いサクラなので、みんなほうっておきました。

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

サクラをじっと見つめるたま。

そしてその後―、

食器棚に飛び乗ろうとしたサクラ。

しかし、飛び足りなかったようで、食器棚の扉にしばらく宙ぶらりんになり、ジタバタともがいた後、そのまま落ちたのです!

なれない場所で挑戦したが失敗したようなのです!

その後、怖かったのか慌ててソファの下に隠れ、しばらくして出てきたのですが、ふと見ると足から血が出ています!たまの飼い主は慌てて消毒をしましたが、痛かったのか逃げてしまいました。

爪が割れ、半分はがれて血でおなかにくっついていました!

ソファにすわる母のすぐそばで、足をなめ続けるサクラ。

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

そして今日、掃除機をかけていたときにソファを移動させると、かなりの血が床にベットリとついていました・・・。 ひぃぃ~!

 ああ、かわいそうなサクラ!

今は、高い所にのったり、たまと走り回ることはできませんが、また家の中を探検しているのでご安心を・・・!

今日はサクラに遊びのお誘いを何度もかけるものの、「シャーッ!(来るな)」と怒られてばかりのさびしげなたまであった。

ランキングに参加しております↓

Photo_10たま、さびしい・・・。だからもう寝る。

しょんぼりたまに、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

昨日の猫たち

たまの飼い主はますます具合が悪くなってきました。

そこで、今日は昨日の猫たちの様子を写真で・・・。

Photo  

 

 

 

 

 

 

朝。コレは自分のとうちゃんだと主張するたま。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

たま。サクラとかくれんぼ中。「さくちゃん、どこ行ったニャ~?

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

一瞬サクラだけかと思ったら、ちゃんとたまもいた。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

サクラ、やっと見つけたお気に入りの場所。

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

床暖房つけると、このとおり・・・。

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

今寝て、夜中暴れる気だろうか・・・?

 

そんな猫たちに、いやされるたまの飼い主でありました!

ランキングに参加しております↓

Photo_7日はまたばあちゃんが来てくれるよ。がんばれ、かあちゃん。

励ますたまに、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

ここらは寒いので・・・

今日はたまの飼い主は、ちょこっと気分が良かったので、母と一緒に近所にコロの散歩に行きました。

目が回るので、車にもあまり乗れなくなってしまいました。

でも久しぶりの散歩はとっても気分がよく、またまたついつい歩きすぎてしまいましたが・・・。

「たまー、ちょっとばあちゃんと行ってくるから、さくちゃんとお留守番しといてね!」

Photo  

 

 

←背中で語る猫。

 

 

 

一応聞いているのか、耳はこっち向けてます。

ここらは山なので、まだまだ寒いのです。だいだいもう桜が咲いているそうですが、ここらでは今日でやっと五分咲きという感じです。

大阪からやってきた母は、「寒い寒い!でも夏はいいだろな~。」とばかり言っています。

でも近所の枝垂桜がきれいに咲いていたので、バックに、コロをパシャリ。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

いつになく、キリリとポーズをとるコロ・・・。

「う~ん、いいよ~コロはサクラが似合うね~。

 

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

鼻の穴をいっぱいにふくらましていますが・・・。

一時間以上歩いて、疲れたので帰ってきました。

―夜―

コロも疲れたのか、夜、たまの飼い主のかけぶとんをガバッとめくると、

「コロ、シーツ替えるから、ちょっと退いてくれる?

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

あらら・・・。

そしてたまは、

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

コロのベッドがよほど気に入ったのか、ここに入ったまま動きません!

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

ベッドはやわらかいし、みんなここにいるので、にぎやかで落ち着くのかな?

明日、母がいったん家に戻ります。

がんばって過ごさなきゃ~!

ランキングに参加しております↓

Photo_7あ、でもおふとんも好きニャよ♪

やわらかいとこ大好きにゃたまに、ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

たまちゃん今日もくつろいでます。

母が来てくれて2日目。

たまの飼い主はますます調子が悪くなっていきます。

ブログも短くなっていきます。

楽しみにしてくださっている方、ごめんなさい。

―昨夜―

たまの飼い主、みんなが寝静まってからパソコンの電源を切って、歯を磨きに洗面所にやって来ると・・・、

Photo  

 

 

 

 

 

 

わ!びっくりした! なにやってるの!?早く出ておいで。」

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

「・・・どっちでもいいけど・・・。 わたしゃしんどいからもう寝るよ。

  早く出ないとおなか冷えるぞ・・・。

その後、夜中にサクラは家中のすみからすみまで探検するのでした。

―今日―

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

母が持ってきた、コロのベッドでくつろぐたま。

「たまには猫用のベッド買ってあげたのに入らなかったでしょ。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

「ぜいたくを言うな!ぜいたくを。それはコロのベッドだよ?コロは胴がめちゃくちゃ長いんだよ?わかってる?

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

「・・・あらら。」

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

「・・・おにゃすみ。

またたまにもベッド買ってあげようかなと、ひそかに思う飼い主であった。

ランキングに参加しております↓

Photo_7誰かが使ってるといいように見えるんニャよ。

そーいうことか!

困ったたまに、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

その時たまは・・・

今日は、母が実家の猫、サクラを連れてやってきました。

もちろんサクラがたまの家にやってくるのは初めてのこと。

普段たまのように移動もしていないサクラ。

どうなることかと心配していましたが・・・、

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

ケージから出るなりタンスの上に登り、イタチのような態勢で辺りを見回しています。

 

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

固まっています!

 

Photo_11  

 

 

 

 

 

 

パニックにおちいるサクラ・・・。

その後、ソファの下に隠れてしまいました。

そして、たまはというと・・・、

 

Photo_12  

 

 

 

 

 

 

なぜかサクラと一緒になってソファの下に隠れております。

「なんでやねん!」とツッコミたくなりますが・・・。

そしてたまの飼い主は、最近トウフやらそうめんやらしか食べていなかったのに、久しぶりに肉などをたくさん食べ、そしてまた後でおなかをこわして苦しみました・・・。

あまりの苦しさに一瞬、「今ごろ夫のノロウイルスがうつったか!!と焦りましたが、すぐにおさまりました。  ホッ・・・

その頃、

Photo_13  

 

 

 

 

 

 

たまが顔を出しました。

 

Photo_14  

 

 

 

 

 

 

「あらら・・・、床暖房つけてるから暑かったんだね・・・。

 で、なんでたままでそこに隠れてたの??

サクラはまだソファの下に隠れているのです!もうそろそろみんな寝静まるので、出てきてくれると思うのですが。

明日はもっとのびのびしてくれますように・・・。

ランキングに参加しております↓

Photo_15 明日は一緒に遊ぶのですニャ。

遊べるといいね~。

遊びたいたまに、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月31日 (月)

こだわらない猫。

洗濯物の間に見える、白い足。

Photo  

 

 

 

 

 

 

のぞいてみると、

 

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

毛づくろい中のたま。

今日もたまの飼い主は具合が悪く、寝ていました。

やっとこさ、コロの散歩だけは少し行ってきたのですが。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

           ・・・ん?

朝からずっと気分が悪かったのですが、先ほど、そうめんを食べたら少しましになりました。

このままでは猫ブログというようり、飼い主の病床日記になってしまいそうです・・。

病気ではないのですが!

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

そうそう、昨夜、たまが半年ぶりにとんでもないことをしでかしてくれた。

夫の羽毛布団にオシッコをしたのです!!

それもすごい大量の!

夫がふとんのカバーを替えていたらたまがてくてくとやって来て、ふとんの上に乗ったかと思うと、そのままシャーッとやったらしい。

たまの飼い主はそれを聞いたとき、一瞬気が遠くなりました・・・。

今、風呂場で湯につけてあるのですが、ああ、もう見たくない、考えたくない・・・。

元気な時だと風呂場でわっせ!ほいせ!と踏み洗いするのですが、そんな元気はありません。夫は今日珍しく帰りが遅くなるらしい・・・。

そしてそろそろお風呂を沸かさないと・・・。

           ・・・・はぁ~~・・・・・。←ため息

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

昨日そういえば、オシッコをしようとやってきたとき、コロに邪魔をされたのです。コロも散歩をしていなかったので退屈していたようで。

「ふん!じゃあいいよ!あっちでオシッコするからニャ!という感じだったのかも。

「たま、おしっこは砂場って決まってるんだよ?どうして他の場所でする?」

 

Photo_6    

 

 

 

 

 

 

こだわりなさい

明日から母が来てくれることになりました。

・・・・助かった・・・。

ランキングに参加しております↓

Photo_7おトイレはね、クサすぎてもクサくにゃさすぎてもイヤにゃの。

こだわってるやないか!

ポチッとよろしくお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

たまも心配してるにゃよ。

Photo  

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

ああ、目が覚めたニャ。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

かあちゃんついに外に出られにゃくにゃってにゃ、一日中寝たり起きたりニャよ。

そいでニャ、たま、こうやってかあちゃんがパソコンの部屋に行くと付いて行って、隣で見守ってるんニャ。

 

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

むむっ、寝てるだけじゃにゃいかって!?

・・・失礼ニャ・・・。

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

寝にゃがらも、心の目で、かあちゃんをちゃんと見てるんニャ!

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

         あー忙しい!

そうそう、いつもかあちゃんの見える所にいにゃいといけにゃいから、新聞読んでる時もちゃあんとすぐそばにいるようにしてるんニャよ。

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

「・・・・たま、どいてくれない?新聞読めないよ・・・。

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

かあちゃん家の事がほとんどにゃんにもできにゃくにゃったんだけど、実家に帰ると病院が遠くにゃるからにゃ、ばあちゃんが来てくれることににゃったよ。

今度は怖い人(かあちゃんの姪)は来にゃいそうだから、たまは安心にゃよ。

でもにゃ、さくちゃんがひとりににゃったらかわいそうだから、さくちゃんも連れてくるらしいんニャ・・・。

さくちゃんの毛はたまよりずっとフワフワ長いらしいんニャ。だから今まで以上に掃除しにゃいといけにゃくにゃるみたい。

 

Photo_9

 

 

 

 

 

 

いったいどうにゃるんだろうにゃ?

でも、にゃんとかにゃるとたま、思うんニャよ。

たまはほかににゃにか出来ることはにゃい?ってかあちゃんに聞いたんニャ。

そしたらニャ、「元気でのんびりくつろいでいてくれたらそれでいい」って言われたんニャ。

だからたま、元気で今までどおりのんびり過ごすことにしたんニャよ。

ランキングに参加しております↓

Photo_10たまはいつだって元気ですニャ。

そんにゃたまに、ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

«ヨレヨレ飼い主とのびのびたま