« たまの元気の源は! | トップページ | おかあさん! »

2008年2月29日 (金)

たまの夢を見たのです。

―夢のお話―

猫を飼っている方は、飼い猫がいなくなってしまう夢を見たことがありませんか?

たまの飼い主は、たまがいなくなってしまう夢を時々見ます。

昨日見た夢は、

夜にたまを連れて神戸の街に行きます。(現実では絶対ありえないけど)

そこでたまを放していて、家に帰ってきたらたまがいない。

「あっ!たまがいない!神戸に置いてきちゃったー!!(これも現実にはあり得ない)

と、大慌てで神戸まで行きます。

すると先ほどたまを放した場所に、“たまのような猫”が3匹ほどウロウロしているので、「たまはこの中のどれかだろうな」と思いながら、3匹とも連れて帰ります。

家に帰ってよく見ると、3匹ともたまそっくりなのに、どの猫もたまの模様と微妙に違うのです。

・・・・・・・たまは・・・・、

 たまはどこにいったんだーー

と、不安で胸が張り裂けそうになる。

そんな夢です。

起きて、それが夢だったと分かり、、足元の毛布の上にたまがちょこんとすわっているのを見たときの感動!!

たまー、たまー。

夢でよかったー!

と思い、たまを抱っこしたりする。

たまにしてみれば、突然勝手に感動されたり抱っこされたりして、いい迷惑かも・・・。

  *     *     *     *

昨日のブログでたまが何度も食べては吐いているとかいたので、皆さん心配してくださりありがとうございました。

でも、吐いても猫自身が具合が悪そうにしている場合はすぐに病院に連れて行ったほうがいいそうですが、ケロッとして元気そうだったので様子を見ていました。

が、もうあれから吐いていないので、大丈夫みたいです。

でもたまのことがちょっと気になっていたから、妙な夢を見たのかも・・・?

今日は、

Photo  

 

 

 

 

 

 

また良いお天気だったので、ひなたぼっこ。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

おもちゃ入れのカゴがあるのが気に入らない様子。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

頭で押すな・・。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 あっ!

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 たま~~

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

・・・わざと落としたな・・・?

こんな調子で、いたって健康そうであります。

さきほど、飼い主、台所をふと見ると、

ん?

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 んん?

飼い主、よ~く見る。

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

・・・首、大丈夫か?なんかヘンだけど・・・。

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

その状態でスマイルはやめて・・・

「動画」楽しいたまとの遊びの時間です↓。

穴から落ちかけるものの、すごい太ももの筋力でまた戻るたまであった。

貴重な飼い主の笑い声入り! え・・・、それはいらない・・・?

ランキングに参加しております↓

ニャ?元気ににゃったかって?

ホレ、このとおり。 ヒョイッ

Photo_10 ・・・だそうです。

ポチッとよろしくお願いしますニャ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

|

« たまの元気の源は! | トップページ | おかあさん! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私は時々、昔飼っていた猫の夢をみます。胸にズ~ンとくる夢は、いつも身体が熱くなって大汗をかいてます。

それにしても....
ブワッハハハハハ....たまちゃんのふんばり、可笑しすぎ~~~腹が痛くなるほど大笑いしてしまいました~~。

↓ムクも、よく吐きます。でも、すぐ元気に遊んでいるので安心しています。問題はミーミーで、持病の発作...というとオーバーですが、吐かないのですがクークー(吐く仕草)と数分続きます。最近、またやりだしたので病院に連れていって薬をもらってきます。

とにかく、たまちゃん元気でよかった!

投稿: toko | 2008年3月 1日 (土) 00時02分

ぼくはあまりそういう夢はみませんが、もしもそんな夢を見たら…きっと普通ではいられないくらい不安な気持ちでいっぱいになるだろうな~って思いました。
そして、迷惑がられようがしばらくは離さないでしょうね(*^_^*)
って、たまさん、首~首~~ 曲がってますがwww
ところで、動画を見てて思ったのですが、あのタワーーの穴から落っこちたりしないのかな~と(^_^;)

投稿: てるる | 2008年3月 1日 (土) 00時26分

こんばんは、tokoさん。
返事が遅くなってごめんなさい。
昔飼っていた猫ちゃんの夢を見るんですね。私はまだ、飼っていた動物があの世に旅立ったという経験はありませんが、今はいない子の夢を見るというのは、ちょっとせつないでしょうね。胸にズーンとくることもあるでしょうね・・・。私も怖い夢を見たときは大汗をかくほうです!
ムクちゃん、持病があるんですね。元気そうなのに。たまもそういえば、しばらく息が荒くなって苦しそうにすることがたまにあります。持病なのかも!でも最近はほとんどありません。
でも今度病院に行ったときは話してみることにします。
猫がしんどそうにしているとほんとに心配ですよね。でも今はまた元気いっぱいなので、安心しています。

投稿: たまの飼い主 | 2008年3月 2日 (日) 01時09分

こんばんは、てるるさん。
てるるさんちの猫ちゃんも、ビニール袋の取っ手の部分を食べるんですか!なぜなんでしょうね?使われている化学物質が、何か猫を引き寄せるものがあるのでしょうか?とにかく危険ですよね~・・・。
てるるさんはあまり猫の夢は見ないんですね。私はもう、しょっちゅう見るんですよ!こないだも、手のひらサイズのたまがいっぱい見つかる夢を見ました。でもどれがほんとのたまか迷っていました。そんなヘンな夢ばっかり!(@o@;)
あのタワーの穴は、結構低い所にあるんですよ。だから心配はしていないですが、いつものようにふざけてクネクネしていて、キャットタワーの最上階から何度か落ちたことがあります。でもそこはさすが猫で、くるりと身を翻してうまく着地していましたよ~(^-^)

投稿: たまの飼い主 | 2008年3月 2日 (日) 01時15分

こんにちは
たまちゃん、もう大丈夫みたいですね。
安心です。
でもなんで吐いたんでしょうかね?

そういう夢私もたまに見ます!
でも、夢でよかったですね。

たまちゃんは日向ぼっこ中ですか。
かわいい! でもカゴ落としましたね・・。
動画のたまちゃん、一瞬穴にはまりましたね(汗)
でも楽しそうですね。

投稿: a black rabbit | 2008年3月 2日 (日) 10時57分

お久しぶりです。ミヤンビックです。
猫の夢ですか・・・。あまり見ませんね。仕事で失敗して焦る夢は時々見ます。猫の夢、楽しそうなので見てみたいですね。
窓辺のたまちゃん、寝る場所を広くしたかったんですね。でも、台所では首で押してもキッチンセットは動かなかったようですね。
タワーでの動き、さすがにしなやかですね

投稿: ミヤンビック | 2008年3月 2日 (日) 21時43分

こんばんは、KUROさん。
たまはなぜかわからないですが、時々吐くんですよ。でもいつも、原因はこれだ!というのがわからないんです。早く食べすぎか、ストレスか・・・だと思うんですが・・・。とにかく元気になってよかったです!(^o^)
KUROさんもくろちゃんの夢見ます?私はしょっちゅう見ますよ。実家でいたときはよくコロの夢見てました。たまが来てからはたまの夢が多くなりました。
たまはあの穴が好きみたいです。最初はあの穴、危なくないかな?と思ってましたが、あの穴でよく遊んでます!たまなりに、いろんな使い方をして楽しんでるみたいですよ!(笑)

投稿: たまの飼い主 | 2008年3月 2日 (日) 22時19分

こんばんは、ミヤンビックさん。
ミヤンビックさんは猫の夢見ないんですね~。仕事の夢・・・、そうか、私は心配というと、猫のことくらいなのかも・・・!(笑)
でも私が見る猫の夢はあまり楽しいものではないんですよ。どこかに行ってしまったり、ベランダから落ちて、私が泣きながら助けに行く夢とか・・・(ー_ー;)
あのおもちゃカゴは、邪魔だったみたいですね。頭で落としておいて、何食わぬ顔をして広々くつろいでいる姿が面白かったですよ!(^^)そうか・・・、キッチンも頭で動かそうとしてたのか・・・。でもキッチンには負けて、顔が歪んでしまったみたいですね・・・(笑)。

投稿: たまの飼い主 | 2008年3月 2日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまの夢を見たのです。:

« たまの元気の源は! | トップページ | おかあさん! »