« ズレてるおふたり | トップページ | たまの夢を見たのです。 »

2008年2月28日 (木)

たまの元気の源は!

おとといの夜頃から、食べたものをほとんどはいてしまうたま。

あっちこっちに「おえっおえっおえっおえーっ!!」と吐いてゆくので、たまの飼い主はぞうきんを持ってあっちこっちウロウロしていました。

昨日の晩、とうとう心配になってきて、

「最近生活が規則正しくないから、たまもストレスになってるんだろうか?」

とか、

「そういえば毛が飛ぶからといってあまり遊んでないからそれがストレスなのだろうか?」

なんていろいろ考え、おもちゃで遊んだり、いろいろ話しかけたりしていました。

「たま~。一緒に寝ようよ~。」

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

たま、ここで寝るニャ。ほっといてくれニャ・・・・。

・・・・・・・・・心配!

―そして、

今日の朝も、またまた食べたものを全部オエーッ

お昼前になった頃、3日ぶりにお日様が部屋中を照らしました。

すると、

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

           晴れ!!

ん?なになに?その輝かしい表情は・・・。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

             ほにょん♪

なになに?その安らかで穏やかな表情は・・・。

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・どうぞ。

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

         ・・・・

昨日とおとといはうかない顔をしてたというのに、お日様が照っていればなんだかそれだけで元気になったような・・・!?

ごはんも、朝食べたものを吐いてから、昼も、夜も吐かなかったのです。

たまにとって、“ひなたぼっこ”というものは、生活の中でなくてはならないものなのかもしれない!犬にとっての「散歩」のようなものなのかも・・・!

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

たま、良かったね~。日向ぼっこしながらお昼寝か~。

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

ああ、あくび?そうか、そうか。

 

Photo_11 

 

 

 

 

 

 

 はいはい、おにゃすみ。

 

Photo_12  

 

 

 

 

 

 

  ん?鳥? 飛んでたか?

 

Photo_13  

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・ おにゃすみ・・・。

 

Photo_14  

 

 

 

 

 

 

  ・・・・・・・・・まだ何か??

 

Photo_15  

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなにうれしいのか!!?

そうして夜になった今でも、やっぱり食べたものは吐きませんでした。

たま、やはりひなたぼっこで元気を取り戻したのでしょうか。

すごい影響力です!!

ランキングに参加しております↓

Photo_16たまが元気にゃかったって?それホント?

ポチッとしてくれるともっと元気ににゃっちゃう♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

|

« ズレてるおふたり | トップページ | たまの夢を見たのです。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(^o^)
うう、油断したら記事が1つ飛んじゃいました(^_^;)
食べてもたべても吐くときって心配ですよね…
でも、日向ぼっこして復活されたみたいで安心しました~(*^_^*)
いつものたまさんな感じですね~w
でも、いったい何だったんでしょうね??
うちはそんなときはだいたいビニール食べちゃってたりとか、一気にたくさん食べるとか、そんなことだったりしますがw

投稿: てるる | 2008年2月28日 (木) 23時44分

こんばんは、てるるさん。
ええ!ビニールを食べちゃっていたんですか!!それは苦しかったでしょうね・・・。その後ビニールは体から出ましたか?怖いですね~!(@o@;)
たまは去年の夏、3日ほど何にもほとんど食べなかったことがありましたが、たぶん夏バテだったんだと思います。でもその時も今回も、吐くものの、特にしんどそうにしていなかったので、様子を見ていたら、今日はお天気が良く、ルンルン♪楽しそうにしているな~と思ってたら、食べても吐かなくなったので、おそらくストレスだったんじゃないかな~と思っています。たまはひとりっこなので、やっぱりさびしいんだと思います。今日は思いっきり遊びました!(^^)明日はどうかな?また様子を見てみます!

投稿: たまの飼い主 | 2008年2月29日 (金) 00時16分

うちのぐりもビニール食べちゃいます
しかもレジ袋の取っ手の部分が好きなんです。
だからうかつにその辺に置いておけないんだけど
つい買い物から帰ったときとかそのまま放置してると
翌朝やられてるんです。
げぼぼぼ~と吐いたーと思ったら、
取っ手の部分だけ出ていることがしばしば・・・
たまちゃん心配でしたね。
なんだったんでしょうね?
日向ぼっこで毒素を排出できたんでしょうか?
毛玉がたまってたのかな~
とにかく元気になったみたいで
よかったよかった

投稿: komezo | 2008年2月29日 (金) 09時06分

こんにちは。 お久しぶりです。
たまちゃん、大丈夫ですか?
病院行かれたほうがよろしいじゃないですかね?
心配・・。
でもたまちゃん、気持ち良さそうですね。
かわいい!

投稿: a black rabbit | 2008年2月29日 (金) 15時37分

こんばんは、Komezoさん。
え!グリちゃん、ビニールの取っ手を食べるんですか!(@o@;)なぜなんでしょうね?ビニールだからいい匂いがするはずもなし・・・。かみ心地がいいのかも?それにしてもビニール、うっかり出しておけないですね~!たまは特にヘンなものを食べないので、一体なぜ吐いていたのかわかりませんが、夏にも3日ほど何も食べなくなって心配したことがありました。でもいつも特にしんどそうじゃないんですよ。
ストレスなのかな~と思って、遊んだりしていますが。実際は原因は分からないですね・・・。
毛玉かな?とも思ったんですが、吐いたものの中に毛玉は入っていないんですよ~。
でもひなたぼっこ&遊びで元気になってよかったですー!(^o^)

投稿: たまの飼い主 | 2008年2月29日 (金) 23時29分

こんばんは、KUROさん。
ほんと、お久しぶりですね~!2月中、かなりおいそがしかったようですね。もう、楽になりましたか?
たまは、吐いていても苦しそうにしている時はすぐに病院に連れて行ったほうがいいそうですが、今回全然いつもと変わらなかったので、イヤな病院に連れて行ってストレスになるのも・・・と思い、様子をみることにしました。
でも元気になりましたよ!
お天気も続けてよかったので、今日も一日ごきげんに過ごしてたみたい。(^o^)やっぱりお日様効果でしょうか?

投稿: たまの飼い主 | 2008年2月29日 (金) 23時41分

あ、うちも↑のKomezoさんとこと同じで買い物袋の持つところです~
すぐに吐くので体に残ってることはないと思うんですけどね(^_^;)
でも、ほんと元気になったようで何よりですね♪

投稿: てるる | 2008年3月 1日 (土) 00時31分

お久しぶりです。
いつも元気なたまちゃんの調子が悪いなんて・・・
たまちゃん大丈夫ですか?吐いたりしている時の猫は本当に苦しそうなので心配ですよね~
後の様子が元気そうなので安心してよさそうですが何事もなかったみたいで良かったですね。
他の猫ちゃんもビニール食べちゃうって聞いて・家だけじゃなくてちょっと安心って言うか猫のはよくあることなんでしょうか?とにかくビニール特に湿布薬をはがした時のピニールに異常に興味あるみたいなんです・・・湿布を持っているだけで足元でうろうろ・・やっぱり変ですよね??

たまちゃんの元気な様子を見るとホットするのでこれからもたまちゃんの楽しい様子楽しみにしてま~す。

投稿: mirunora | 2008年3月 1日 (土) 13時42分

こんばんは、お久しぶりです!mirunoraさん。
たまはいつも元気いっぱいの猫ですが、夏にも一度、3日間ほど全くごはんを食べれなくなったことがあったのです。でも本人はいたって元気そうで走り回っていたので病院には連れて行かなかったのですが、だんだん元気になってまた元通りになりました。夏バテだったんだと思います。今回も吐くものの、元気そうにしていたのであまり心配はしていなかったのです。今はもう元気!ですよ(^-^)
ミルちゃんもビニールを食べてしまうんですね。ビニールや、シップ薬に、何か猫の脳を刺激するような物質があるのかもしれませんね!うちも、気をつけなければ・・・。うっかりはがしたあとのシップ薬なども放っておけないですよね・・・。(@_@;)
心配してくださってありがとうございます。もうすっかり元気なので、また元気なたまを見てやってくださいね!

投稿: たまの飼い主 | 2008年3月 2日 (日) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまの元気の源は!:

« ズレてるおふたり | トップページ | たまの夢を見たのです。 »