« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

こだわらない猫。

洗濯物の間に見える、白い足。

Photo  

 

 

 

 

 

 

のぞいてみると、

 

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

毛づくろい中のたま。

今日もたまの飼い主は具合が悪く、寝ていました。

やっとこさ、コロの散歩だけは少し行ってきたのですが。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

           ・・・ん?

朝からずっと気分が悪かったのですが、先ほど、そうめんを食べたら少しましになりました。

このままでは猫ブログというようり、飼い主の病床日記になってしまいそうです・・。

病気ではないのですが!

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

そうそう、昨夜、たまが半年ぶりにとんでもないことをしでかしてくれた。

夫の羽毛布団にオシッコをしたのです!!

それもすごい大量の!

夫がふとんのカバーを替えていたらたまがてくてくとやって来て、ふとんの上に乗ったかと思うと、そのままシャーッとやったらしい。

たまの飼い主はそれを聞いたとき、一瞬気が遠くなりました・・・。

今、風呂場で湯につけてあるのですが、ああ、もう見たくない、考えたくない・・・。

元気な時だと風呂場でわっせ!ほいせ!と踏み洗いするのですが、そんな元気はありません。夫は今日珍しく帰りが遅くなるらしい・・・。

そしてそろそろお風呂を沸かさないと・・・。

           ・・・・はぁ~~・・・・・。←ため息

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

昨日そういえば、オシッコをしようとやってきたとき、コロに邪魔をされたのです。コロも散歩をしていなかったので退屈していたようで。

「ふん!じゃあいいよ!あっちでオシッコするからニャ!という感じだったのかも。

「たま、おしっこは砂場って決まってるんだよ?どうして他の場所でする?」

 

Photo_6    

 

 

 

 

 

 

こだわりなさい

明日から母が来てくれることになりました。

・・・・助かった・・・。

ランキングに参加しております↓

Photo_7おトイレはね、クサすぎてもクサくにゃさすぎてもイヤにゃの。

こだわってるやないか!

ポチッとよろしくお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

たまも心配してるにゃよ。

Photo  

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

ああ、目が覚めたニャ。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

かあちゃんついに外に出られにゃくにゃってにゃ、一日中寝たり起きたりニャよ。

そいでニャ、たま、こうやってかあちゃんがパソコンの部屋に行くと付いて行って、隣で見守ってるんニャ。

 

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

むむっ、寝てるだけじゃにゃいかって!?

・・・失礼ニャ・・・。

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

寝にゃがらも、心の目で、かあちゃんをちゃんと見てるんニャ!

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

         あー忙しい!

そうそう、いつもかあちゃんの見える所にいにゃいといけにゃいから、新聞読んでる時もちゃあんとすぐそばにいるようにしてるんニャよ。

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

「・・・・たま、どいてくれない?新聞読めないよ・・・。

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

かあちゃん家の事がほとんどにゃんにもできにゃくにゃったんだけど、実家に帰ると病院が遠くにゃるからにゃ、ばあちゃんが来てくれることににゃったよ。

今度は怖い人(かあちゃんの姪)は来にゃいそうだから、たまは安心にゃよ。

でもにゃ、さくちゃんがひとりににゃったらかわいそうだから、さくちゃんも連れてくるらしいんニャ・・・。

さくちゃんの毛はたまよりずっとフワフワ長いらしいんニャ。だから今まで以上に掃除しにゃいといけにゃくにゃるみたい。

 

Photo_9

 

 

 

 

 

 

いったいどうにゃるんだろうにゃ?

でも、にゃんとかにゃるとたま、思うんニャよ。

たまはほかににゃにか出来ることはにゃい?ってかあちゃんに聞いたんニャ。

そしたらニャ、「元気でのんびりくつろいでいてくれたらそれでいい」って言われたんニャ。

だからたま、元気で今までどおりのんびり過ごすことにしたんニャよ。

ランキングに参加しております↓

Photo_10たまはいつだって元気ですニャ。

そんにゃたまに、ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

ヨレヨレ飼い主とのびのびたま

昨夜遅く、ソファからまたまた食器棚の上に移動したたま。

Photo  

 

 

 

 

 

 

かごの中に窮屈そうに入り、でも様子をうかがうため、耳だけこっちを向けています。

「たま、怖くないから下りてきたら?」

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

「あ、そーかい。

ということで、ほうっておくと、どうやらここで一夜を明かした様子。

今日のお昼頃、母と姪は帰って行きました。

ところが―、

とうとうたまの飼い主は、寝込んでしまいました。

とにかくあまり動けないので、外に出るのがつらい!理事会の会議に出て、二時間話を聞いている間も頭がもうろうとしていました。

それ以外はほとんどコロと一緒に寝ていました。

そして、コロを触っていてあることを発見!

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

コロの毛の間の皮膚をよく見てみると、額の部分は黒い。

そして、

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

首の部分は白い・・・。

・・・コロ、もしかしておまえ、グラデーションになってるのでは・・・?

「でも丸坊主にしてみないとホントにところはわからないね。 ひひっ」

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

焦るコロ。

その頃たまはどこにいたかというと、

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

飼い主のふとんの上に乗っかってくつろいでいた。

「誰もべつに怖くないんだけどな~・・・。

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

幸せ感じるのはいいけど、わたしゃ重いよ・・・。

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

何事もなかったかのように、またいつものようにくつろぎだすたま。

たま、お疲れ様。

ランキングに参加しております↓

Photo_9かあちゃんに、またふくふくしい顔になったと言われましたニャ。

安心するたまに、ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

かわいそうなたま

―今朝―

たまの飼い主のイスにちゃっかりとすわり、

Photo  

 

 

 

 

 

 

「ありゃ!

いつものようにのびのびと過ごしていたたま。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

ところが、

突然朝から母と姪がやって来ました。

大喜びのコロ。

しかしたまは―、 

  

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

あんなところで息をひそめています。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

たまの安息の地に、突然苦手な姪がやって来て、びっくりしてゆっくり隠れる暇もなくとりあえず食器棚の上に飛び乗ったのでした。

怖くないからおいで~と言ってもここで丸くなったまま下りてきません・・・。

夕食後、隙を見て、すばやく飛び降り、ソファの下に移動しました。

そして今もそれっきり・・・。

先ほどの様子Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

心配して時々のぞく夫。

やっぱり出てきません。

いったいいつまで隠れているつもりなのか・・・。今日はみんな泊まっていくんだけどな~・・・。 心配です!

ランキングに参加しております↓

Photo_6 きのうも今日も、ツイてニャ~・・・。

ツイてにゃいたまに、ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

たまの試練

たまの飼い主、ハリネズミを飼ったわけではありません。

Photo_2  

 

 

 

 

 

最近ベランダに出ることが多かったたま。

ベランダでは汚い溝に入り、ひっくり返り、背中をスリスリしてゴミをつけたりして楽しんでいたので、もともとは白い毛ですが、ふと見るとオフホワイトにねずみ色を混ぜたような、妙な色になっているので、久しぶりに丸洗いすることにしました。

お風呂場に入り、

「たまちゃ~ん、毛といてあげるからおいで~。

と呼ぶと、待ってましたとばかりに、うれしそうにお風呂場に入ってきたたま。

そのままつかまえ、シャワーをかけてシャンプーしました。

シャンプー後のたま↓Photo  

 

 

 

 

 

 

たまはシャンプーが嫌いなので、お風呂場ではたまの飼い主の頭の上によじ登ったりして大変なのです!

「たま!これも試練だ!」とか言いながら、もう、たまも飼い主もずぶぬれです!

たまは逃げまわり、せまいお風呂場の中を20回ぐらいグルグルまわり、たまの飼い主も一緒に回り、ついには天橋立の股のぞきのようなかっこをしてたまを洗ったのでした。

      ふぃ~・・・、疲れた・・・。 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

「これ、ブツブツ言ってないで、ヒーターにあたりにおいで。かぜひくよ~。」

その後、ぷんぷん怒っていたたまでしたが、たまの飼い主がコームで毛をとかしてやると、

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

気持ちよかったのか、すっかり気分を良くし、ゴロゴロいいだしました。

 

Photo_5  

 

 

←得意げ 

 

 

 

へいへい、なりましたよ。

・・・そして、

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

真っ白になったたま、きれいになって気合まで入ったような表情です。

「たまはバッチリでもわたしゃ疲れたよ・・・。

突然ですが、明日、母が台風娘(姪)を連れてやってくることになりました!一泊するのです。

たまの飼い主は、風呂場がきたないので前から気になっていたので、せっせと掃除しました。

たまをへんな態勢で洗ったのと、またまたへんな態勢で風呂場を洗ったので腰が痛くなってしまいました。

やっぱりムリは禁物だな・・・。と思い、少し寝て、夕方そろそろ起きようとすると、

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

心配そうに見つめるたまとコロ。

「だいじょうぶ。

どうやら飼い主の体調は、動物はすぐにわかるようです。

というわけで、たまの飼い主は今から片付けてお風呂に入ってすぐに寝ることにします!

それでは、おやすみなさい~!

ランキングに参加しております↓

Photo_7

た・・たまの安息の地が~・・・!

次の日帰るそうだから心配ないよ。

焦るたまにポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

でんぐりたまちゃん

―夜―

ヒーターの前に群れる、犬、猫、人間。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

・・・そんなに寒くないが、やっぱりみんな暖かいところが好きなのかな~。

それからたまだけ残り、ペロペロと毛づくろいしているので、

 

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

「た~まちゃん、かわいいね

と言ってみたら、しっかり聞いていて気を良くしたのか、

 

Photo_4   

 

 

 

 

 

 

くるんっと丸まり・・・、

「ん? ?」

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

「・・・まさか・・・、おいっ!」 

       で ん ぐ り が え し ~Photo_7   

 

 

 

 

 

 

「やっぱり~!」

 

Photo_8   

 

ヒーターの金網におしりが当たり、慌てる猫。 

 

 

 

 

「そら、熱いわい。

      *        *        *

聞いてないようなフリをしていても、たまは褒め言葉はしっかり聞いているのであった。

―その後―

「どれどれ?やけどしなかった?おしり、かあちゃんに見せてみ?

Photo_9 

 

 

 

 

 

 

「今さら恥ずかしがるなよ・・・。

ランキングに参加しております↓

Photo_12 あったまって眠くにゃりました・・・。

眠るたまに、ポチッとお願いしますニャ。

「たまちゃん、目がなくなってるよ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

そしていつも通りです。

昨日の妊娠の記事で、、たくさんの方からうれしいコメントを頂きました。

たまのことだけでなく、たまの飼い主の体のことまで気にかけてくださって、あたたかいコメントをくださり、とても感激しております。

これから、更新できなくなる日があるかもしれませんが、たまのブログはずっと続けていくつもりでいます。

これからもどうかよろしくお願いします!!

皆様、ありがとうございます!

       *        *        *

―朝―

コロが、夫の朝ごはんを狙ってテーブルの下でスタンバイしているので、

Photo  

 

 

 

 

 

 

たまはヒーターをひとりじめしていた。

 

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

「ふつうにあったまれないのか!ふつうに。

朝ごはんを食べたらもう一度寝ます!

昨日、妊娠したことがわかりました。

「・・・てことで、たまちゃん、おかあさんはこれからはのんびりゆっくり過ごすことにしたよ。おやすみ。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

            ドキッ

そんなこんなでたまとコロと一緒にまた少し眠り、

そしてしばらくして起きると、

 

Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

まんまる。  ・・・なんだ、あの生き物は。

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

寝る前はゴロゴロ言って、寝たらす~す~言ってます・・・。

       *        *        *

今日はコロの大好きな公園に行きました。

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

たおれているわけではないよ。

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

ひっくり返っているわけでもないよ。

ただ、気持ちがいいのでふざけているだけであります。

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

風はあたたかく、桜のつぼみもだいぶふくらんできています。

 

Photo_9   

 

 

 

 

 

 

風に目を細めて耳をなびかせ、満足げなコロ。 よかったね~。

―夜―

Photo_12   

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの~・・・、たまさん?」

 

Photo_14 

 

 

 

 

 

 

 

 

「耳、それでいいの?折れ曲がってるけど・・・。」

 

Photo_15   

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・そう、たまがいいならいいんだけどね・・・。

こうして、たまの飼い主ののんびり生活が始まったのでした。

           エ!今までと何も変わりないって!?

      *       *       *

ランキングに参加しております↓

Photo_16にゃんか・・・、耳が痛いんニャけど・・・。

ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

      *        *       *

以下は、猫ブログとは関係のない、たまの飼い主の不妊治療歴です。

ご興味がある方は、読んでみてくださいね。

~意外と恐ろしい、子宮内膜症~

結婚してから20ヶ月後に、初めて病院の不妊センターを訪れました。

体外受精も行っている、産婦人科が有名な病院です。

その産婦人科の中に、不妊センターがあります。

一日目の検査は、子宮内膜症の検査(血液を採り、数値で見る)と子宮ガンなどの検査でした。その時子宮内膜症の数値が10以下だとOKなのですが、40ありました。でもこれは、不妊になるほどの数値ではないということでした。

しかしこのとき、たまたまこの数値が小さかったために、のちの不妊治療が長引くことになるのですが。

夫のほうはOKでした。

何日か後に、卵管像影検査がありました。これで、片方の卵管がつまっていることが判明しました。これにはショックでした。ちなみにこの検査は、卵管が詰っている人はひどく痛いのです。おなかが破裂しそうな気味の悪い痛さでした!

しかし片方の卵管が詰っていても、もう一つが通っていれば妊娠することが出来ます。片方がだめになっても、もう片方で妊娠できるように、はじめから二つあるそうです。

それから、詰っていないほうの卵管の先にある卵巣に、子宮内膜症のかたまりがあることがわかり、卵子が育ちにくいことがわかりました。

片方は詰っていてダメ、通っているほうは、卵子が育ちにくい・・・という、大きな問題があることがわかったのです。

本来、毎月どちらかの卵巣で卵子が一つ作られます。しかし私は片方がつまっているので、そちらで卵が出来た月は、妊娠の可能性はゼロなわけです。

そこで、毎月、両方の卵巣から排卵するよう、そして卵子が育ちやすくするように薬を飲んだり、注射を腰に打ったりすることを、約10ヶ月ほど続けました。しかし、妊娠することはありませんでした。

そんなある日、何気なく医師に相談してみました。

「生理の時腰が痛いんですが、子宮内膜症がすすんでいるということはありませんか?」

すると、もう一度子宮内膜症の検査をしてみましょうか。ということになり、血液検査の結果、本来10以下の数値が100まで跳ね上がっていました。なぜかはわかりません。しかし私は、最初の数値がたまたま低くなっただけと思っています。

医師の話:「子宮内膜症の手術をしてみますか?無理にとは言いません。あくまで患者さんの意志で決めることです。妊娠しなくてもいいという人にはすすめません。妊娠を希望する人でも、手術はしたくないのでしない!という人も2人に1人はいます。ただ、手術することにより、原因が見つかるというケースもあります。手術自体は腹腔鏡手術といって、おなかの3箇所に小さな穴を開けて、ガスでおなかをふくらませ、器具を使って病巣を取り除くというもので、決してこわいものではありません。術後の回復も早いです。次の日から歩けます。ただ、全身麻酔をして行います。危険が全くないわけではありません。ご家族とじっくり相談してみてください。」

それでたまの飼い主は、いちおう周りのいろんな人に相談しました。相談というよりは、報告・・・です。もう、手術をしようとほぼ決めていました。

そして昨年12月、手術をしました。不妊治療を始めてから、13ヶ月後です。

その手術で、衝撃的なことが分かりました。

片方の卵管はつまっている。それは分かっていたことですが、もう一つの卵管の先にある卵巣が、子宮内膜症の血液で、子宮にベッタリと張り付いていたのです。本来卵巣というものはブラブラしているものです。そして、卵巣から飛び出した卵子をうまく拾うことができるのです。しかし、子宮にはりついているのでは、飛んできた卵子を拾うことは出来ません。

これではいつまでたっても妊娠することは出来ませんでした。

手術では、おなかの中であっちこっちとんでいた血液を取り除き、子宮に張り付いていた卵巣を離し、その間に自然吸収されるガーゼをはさんでまた癒着することがないようにし、そしてもう片方の詰っていた卵管の血液もきれいにとりのぞき、両方の卵管が通るようにしてくださいました。

手術は一応成功ですと言われました。

手術後は医師の言うとおり、すぐに歩けるようになりました。

しかし、せっかく通るようになった卵管も、子宮内膜症がまた始まってくるとまた詰まります。できるだけ早く妊娠することが大切だと言われました。

そういわれても・・・・、私にも先のことは分かりません。

早く・・・ということに、プレッシャーを感じました。

あと2ヶ月ほどして妊娠しなければ、次の段階(人工授精)へ、それでダメなら体外受精という方法もありますと言われました。なんとなく、体外受精まで行くような気がしました。

しかし、悪い予感とはうらはらに、手術からわずか2ヶ月で自然に妊娠することが出来ました。

この話が少しでもご参考になれば・・・と思い、かかせていただきました。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2008年3月24日 (月)

うれしいことがあったよ。

Te  

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

     ばぁ~~っ 

相当眠いのか、何をされても寝ております。

 

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

たまの飼い主は、今日病院に行ってきました。

そこで、ついに妊娠したことが分かったのです!

     でも、

     でも、

 何だかまだ信じられません!

結婚して丸三年。このブログではかいていなかったのですが、不妊治療を始めて一年と四ヶ月―。

昨年12月には、原因となっていた子宮内膜症の手術をし、でもなんとなく妊娠は遠い遠い夢だと思っていました。

なんだか今、たまの飼い主はフワフワ、ボケーッとしています。

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

家でケーキを買って食べ、ささやかにお祝いをしました。

でもやっぱりピンときません。

 

3  

 

 

 

 

 

 

夢ではないだろうか??

本当なのかな??

とりあえず、たまには話して聞かせました。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

・・・わかっとるのかいな?

 

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

   ・・・・・やっぱりな~・・・。

     *      *      *      *

皆様、そんなわけで、今日のたまの飼い主は頭の中がちょっとおかしいので、続きはまた明日かきたいと思っています。 ごめんなさい!

ランキングに参加しております↓

Photo_6てことはあれかニャ?も一匹増えるってこと?

今のうちに食べとこーっ!

・・・そうじゃなくて・・・。

ピンとこないたまに、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

怒らにゃいで。

―ついさきほど―

「あれ?たまちゃん、大事そうに何持ってるの?

Photo  

 

 

 

 

 

 

ん? 飼い主、近づいてよく見ると、

 

Photo_2   

 

 

 

 

 

 

「・・・なんだ、自分の足か。

       *        *       *

今日は夕方から雨が降るというので、お昼前からコロと夫と一緒にお散歩に行きました。

「たま、ちょっと出かけてくるから、お留守番頼むよ。」

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

「ん!?頼もしいね・・・。 じゃ、行ってくるよ~♪」

というわけで、車で出かけ、ゆっくり歩けそうな所でコロを離し、ぶ~らぶ~ら歩き、お店には入れないのでパンを買って食べました。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

それにしてもコロは元気だな~。

飛ぶように、さきさき歩いて行きます。

 

2  

 

 

 

 

 

 

いつまでも暴れん坊で手間のかかるコロですが、老犬とは思えないほど元気なのは嬉しいことです。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

へいへい、ちょっと待ってくださいな。 

―夕方―

ちょっと小雨がぱらついてきたので、家に戻りました。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

「な・なんだ!? ・・・妙にかしこまっちゃって。 ・・・気味が悪いな・・。

        あーーーーっ!!

            たまーー!!

Photo_7 

 

 

←焦る猫。

 

 

 

にゃんですか?じゃないよ~~!

観葉植物が引っこ抜かれ、多肉植物の葉が食い散らかされているではありませんか。

 

Photo_8   

 

←スッとぼけている。 

 

 

 

 

おまけにおもりを置いて開けられないようにしてあった押入れの戸をムリヤリ開けて中を探検していた様子・・・。

ま、さびしかったみたいだから仕方ないか・・・。

と思いながら、植物を植え替え、掃除をし、机のほうをふと見ると・・・、

         「たまさん?

Photo_9 

 

 

 

←机の上を散歩していた 

 

 

         たまさん?

 

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

どうやら怒られることはわかっているようであります・・・。

ランキングに参加しております↓

Photo_11だって・・・、待ってるうちにさびしくにゃってきたんニャもん。

さみしかったたまに、ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

元気が何よりだ~にゃ~

―朝の台所、いつもの光景―

ご飯を作る飼い主の足元であたたまるおふたり。

茶色のマットの上で、白く浮き上がるたまと、マットと同化するコロ。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

なが~く伸びているコロを見て、たまは思った。

 

Photo_3   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしコロは、

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

すたすたと逃げてしまった。

たまがあの座り方をすると、かまわれることが多いのです。

しかしその後またやって来て、

 

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

「・・・あの~、おしり合いはいいけど、あっち行ってやってくれない?

      *       *       *

今日はお天気がいいので、コロとお散歩に行きました。

家から十分も歩くと、静かな場所に出ました。

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

車も見当たらない、のどかな風景。

 

Photo_8   

 

 

 

 

 

 

先はどうなっているのかな?気になる細い道。

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

コロは、お散歩好きなたまの飼い主の、“さんぽの友”でもあります。

いつもわけのわからぬ道に迷い込んでも、文句一つ言わず一生懸命歩いてくれる。

もうすぐコロの9歳の誕生日。

これからも元気で一緒に散歩しようね。

      *       *       *

―夜―

何とかふつうにごはんも食べられるようになり、今日から仕事に行ってきた夫。

Photo_10   

 

 

 

 

 

 

帰ってきて、ソファで寝ていたたまに何か話しております。

 

Photo_11  

 

 

 

 

 

 

たま、少々うるさそうですが・・・。

 

Photo_12  

 

 

 

 

 

 

・・・珍しくクールに決めてみたたまであった。

ランキングに参加しております↓

Photo_13ま、たまは猫一倍健康には気をつかうほうにゃから・・・・

ウソをつけ。

そんにゃたまにポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

たまのいたずら

「たまー、もうお風呂の戸閉めるから出ておいで~。」

・・・・出てこないな。

たまの飼い主はお風呂をのぞいてみました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

冗談はいいから、早く出てきなさい。 」

 

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

「だいだいそれ、カエルじゃないか。しかもゲロゲロ三郎って・・・・

      *        *        *

さきほど、たまはいたずらをしました。

たまの飼い主が、ご飯の後、片づけをしないままパソコンのある部屋にいると、“カタン カチャン”という音がしたのです。でもどうせまたどんぐりがどこかに入って、それを取ろうとして暴れているんだと思って放っておいたのです。

しばらくして、台所に来ると・・・、

Photo_3   

 

 

 

 

 

 

雑炊を作るのにだしをとったあとのかつお節の上に置いてあった昆布が、IHの中央に置いてあるではありませんか・・・。

一瞬あれ?と思い、夫に、「こんぶ、ここに置いた?」と聞きましたが、「知らんで」と言われ、

「あちゃ~・・・しまった!たまだ。そういえばさっき、ガタガタいってた! と気付いたのです。

どうやらたまが、下のかつお節を食べるのに、昆布が邪魔だったからよけたみたいです。

それにしてもうまいことよけたな~・・・・と、たまの飼い主、感心・・・。 

・・・・している場合ではないのですが!!

「たまさん?」

Photo_4   

 

 

 

 

 

 

「台所のかつお・・・・ 

ちょっと・・・、何そんなとこでくつろいでるフリしてるの? リラックスしてそうで全然してないじゃないか・・・。」

 

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

「・・・ウソをつく悪い子にはこうだ。」

飼い主、たまのおなかをつつく。

 

Bouryoluhanntai   

 

 

 

 

 

 

あせるたまさんであった。

      *       *      *

昨日夫がノロウイルスに感染したことで、ご心配していただき、ありがとうございます!

夫は今日、夕食(まだ雑炊しか食べれませんが)を食べてからまたずいぶん良くなり、テレビを見たりしています。

突然のことでたまの飼い主もたまもコロもびっくりしましたが、もう安心しています。

↓昨日も今日も夫が家にいるので、嬉しそうに一緒に寝るコロ。Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

 でも夫が飲むヨーグルトを飲みだすと、そちらに視線が・・・

 

Photo_8 

 

 

 

 

 

どこからノロウイルスに感染したのかはさっぱりわかりません。貝類などから感染するとかいてあるのですが、最近貝類など食べていません・・・。

考えれば考えるほどわからないのですが、とりあえずあちこち除菌しております。(もう遅いですが・・・

これからどんどん暖かくなりますので、みなさまもどうかお気をつけくださいね。

ランキングに参加しております↓

Photo_9 う~ん、ソコにゃ~・・・ゴロゴロ・・・

満腹で眠るたまにポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

エライことににゃったんニャ。

こんにゃちは。

たまですニャ。

今日はかあちゃんが疲れたそうにゃので、たまが話しますニャ。

Photo 

 

 

 

 

 

 

あのにゃ、たまは朝はゆっくり過ごす主義にゃもんだから、今朝もいつものようにソファの上でウトウトしてたんニャよ。

 

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

そしたらニャ、

         ドタッ ガタッ

              ザーーーッ!

         「うぅっ、おえっ!」

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

とうちゃんが騒がしいんニャよ。

 

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

ご飯作ってたかあちゃんも、もうびっくりニャよ。

とうちゃん:「しんどい・・・しんどい・・・・」

 

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

 

たまニャ、だんだんこわくにゃってきたんニャよ。

とうちゃん、下痢やら吐き気やら、で、熱もあってすごくさむかったそうニャよ。

その後、とうちゃんはお仕事休んで、かあちゃんと一緒に休日にもやってるっていう病院に行ったんニャ。

かあちゃんは、「絶対インフルエンザだ!ってもう決めてたニャよ。

コロはもう家の中をウロウロしてニャ、朝全部済ませたのにまた床にウンコしてたニャよ。

しばらくしたらふたりとも帰って来たんニャ。

Photo_6   

 

 

←怖いので隠れている。

 

 

 

「たまー、えらいこっちゃ~。

 とうちゃんノロウイルスに感染したって~。」

 

Photo_7   

 

 

 

 

 

 

 

「びっくりしたよ~。でもほんとかな~?症状だけ言ったら多分ノロウイルスでしょうって言ったそうなんだけどね・・・。」

 

Photo_8 

 

 

 

 

 

 

「やっぱりお医者さんがそう言うからそうなんだろうね・・・。」

 

Photo_9   

 

 

 

 

 

 

えっ! かあちゃんと同じものだよ~!でもかあちゃんは元気なんだよ?」

そんにゃわけで、とうちゃんに作ったお弁当、かあちゃんのお昼ごはんににゃったんニャよ。

かあちゃんも怖がってニャ、全部加熱して食べてたニャよ。

Photo_10 

 

 

 

 

 

 

「こら。そこは私の足の上だ。誰の席でもないわい。

その後またかあちゃんは除菌スプレー持ってあっちこっち掃除してたニャよ。

コロもいつもと様子が違うから心配そうにしてたしニャ。

 

Photo_11   

 

 

 

 

 

 

ま、猫にはうつらにゃいそうだから、たまは安心してるんニャよ♪

 

Photo_12 

 

 

 

 

 

 

「・・・おいっ

そうそう、とうちゃんニャ、あのあと病院でもらったお薬のんで寝たら、ずいぶんマシににゃったそうニャよ。

ノロウイルスって、怖いんだニャ~・・・・。

みんにゃも気をつけてニャ。

ランキングに参加しております↓

Photo_13でも今日は怖かったですニャ。

今はリラックスのたまに、ポチッとお願いしますニャ♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

コロの回復は早かった。

―昨夜―

Photo  

 

 

 

 

 

 

さっき食べたばっかりでしょうが。

しかもまだお皿にちょっと残ってるし!

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

もう明日の朝までごはんはないよ!

まったく!「ごはんごはん」ばっかり言って、困った猫だ。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

今朝も飼い主は、たまに顔中なめまくられて真夜中に目が覚め、たまとコロにごはんをあげたのですが、たまはすぐに食べないのです。どうやらそれほどおなかがすいていないようなのです!

コロが来てから、たまはごはんの催促をよくするようになったのですが、どうやら自分の存在を主張しているようなのです!

―今朝のこと―

昨日の散歩がちょっと長すぎたのか、コロは帰って足を洗ってからすぐに眠りにつき、それからごはんとオシッコの時以外は全く出てこず、今朝もふとんから出てこようとしません。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

「ま、今日は雨だから、ゆっくり休むのにちょうどいいかな。

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

・・・たまはというと・・・・、

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

  ・・・あれ!?

実家に行った時、拾ってきた大きなどんぐりがまた乾燥して割れてしまったようです。

それにしても、

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

一体何を考えているのか!? ・・・怖いです!

向こうを向いていますが、どんな顔をしているのか気になる・・・!

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

        ・・・こんな顔か・・・。

たまの飼い主は実家でお墓参りに行った時に、そこでまたたっくさんの丸々と太ったどんぐりを拾いました。

Photo_9

 

 

 

 

 

 

 

Photo_10   

 

 

 

 

 

 

どんぐり、まだあったんだ~!と、感動!

そして、今日の夕方頃、外は雨だし、たまが日向ぼっこできないから・・と思い、一緒に遊ぼうと転がしてみたのですが、転がすたびにコロが走ってきて、くわえて持って行ってしまうのです!

どうやら昨日から寝続け、夕方頃やっと体力が回復したようで・・・。

よくボールを転がして、それをコロが取ってくるという遊びをしているので、床に転がしたものはコロのものだと思っているのでしょうか・・・。

遊ぼうと張り切ったのに、転がすどんぐりをコロに次々に奪われ、ついにすねて寝てしまったたま。Photo_11

 

 

 

 

 

 

 

あららら・・・。たま、またあとで遊ぼうね~。

ランキングに参加しております↓

Photo_12あとでかあちゃんにた~んと遊んでもらいますニャ!

ガマンのたまに、ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

二日たちました。

私がこの家に来て二日たちましたワン。

二日といっても、私たち犬にとっては長いものですワン。

今朝、たまがくつろいでる場所に行ってみたら、とってもぬくいのです。

Photo  

 

 

 

 

 

 

たまにじっと見つめられながらも、そこを動けませんでしたワン・・・。

そうそう、私はどうやら寝たり、眠くなったりすると体中からこおばしいいい匂いがするとやらで、寝起きはいつもたまがにおいをかぎにくるのですワン。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

たまのヒゲがあたってこそばいので、・・・ちょっと困りますワン・・・。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

あったかくて気持ちがいいので、ついついウトウトしてしましましたワン。

そしたら、「コロ、踏むからどいてと言われてしまいました。

たまは目立つけど、コロは見えにくいから・・・だそうです。

・・・ヒドイですワン・・・。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

今日はおねいさんは私を、大きな池のある広い公園に連れて行ってくれました。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

そこで大好きなボールを追いかけて遊びました。

私は数あるボールの中でも、このボールが大好きなのですワン。

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

このボールさえあれば、幸せなのですワン。

ずっとこのボールをくわえて歩きますワン。するとすれ違う人々が珍しそうに見て行きますワン。

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

そうそう、今日はおねいさんが公園でケガをしました。

遠くにある階段を下りるのが面倒だったようで、すごく高い所から私を抱いてすべり下りようとしたのです。

思っていたより急だったようで、私を抱いたまま思いっきり両手と片足を地面で打ったようですワン・・・。でも擦り傷だけですんだそうで、良かったですワン!

年を忘れて時々ムチャをするようです・・・。

でもおねいさんがドスンといって落ちたその瞬間、私は聞きました。

池のカモたちがいっせいに、「ケケケケケッ」と笑ったのを。

本当ですワン!

Photo_8  

 

池の鴨たち

 

 

 

 

家に帰ってから、たまがベランダに出してもらっていました。

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

また何かにおいっています。いつもたまは何かにおっていますワン。

そうそう、私がここに来てから、たまがますます甘えん坊になったそうです。

すぐにひざの上に乗って来るそうですワン。

 

Photo_10 

 

 

 

 

 

 

おかげで肩がこってしょうがないと、おねいさんが嘆いています・・・。

そこで、「わわわんっ、たまはまだ赤ちゃんみたいですわんっ!」と言ってやりました。 えっへん!

えっ!!ヒトのことが言えるのか!? ギクッ・・・

Photo_11 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しております↓

Photo_13んも~・・・、コロ、おしゃべりにゃんだから・・・。

ポチッとよろしくお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

それぞれの待ち方

ベランダにたまが出たので、コロも出してやりました。

ところが――、

Photo  

 

 

 

 

 

 

落ち着かないのか、歩き回るコロと、落ち着きすぎのたま。

昨日からたまの飼い主が預かることになったコロ。

今日はお天気も良かったので、少々はりきって散歩しすぎて、たまの飼い主は疲れてしまいました。

今日は実家での様子を少しかきたいと思います。

―金曜日の車中にて―

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

最初は窓の外を興味深げに見ていたたまでしたが、道が混んでいてなかなか着かないので、

 

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

少々ムッスリ顔でございます・・・。

「まあまあ、混んでるのはここだけだから~。」

 

Photo_4   

 

 

 

 

 

 

でもなでるとゴロゴロ言うよ。

実家に着くと、ひととおりサクラににおいをかがれたあとは、

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

お決まりの場所でスタンバイ。 ココの上には、

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

おもちゃがあるよ。

今回はたまたまここに猫じゃらしがありますが、おもちゃがあってもなくても、たまは「ここにすわっているといいことがある」と思い込んでいるようで、よくこうやってこの場所でじっとしているのです。

        ↓昨夏の写真

Natu   

 

 

 

 

 

・・・いつもこんなかんじなのです。

―夜―

いつも実家に帰ると、母がお風呂上がりに動物たちに晩ご飯をあげるのです。

そんなわけで、母がお風呂から出るのを動物たちはそれぞれ静かに待っているわけですが、

さみしがりやのコロは姪の足の間で・・・

Photo_7 

 

おなかすいたワン。

 

 

 

 

そして、猫たちは、

  

Photo_8 

 

 

 

 

 

 

 ウロウロするたまと、お風呂場が見える位置のふとんの上で待つサクラ。

なかなか出てこないと、

「わっ!たま、そんなとこで・・・。」

Photo_9 

 

 

 

 

 

 

ばーちゃんの着替えを毛だらけにして待っております・・・。

 

Photo_10   

 

 

 

 

 

 

・・・早く出てくるといいね・・・。

 

Photo_11 

 

 

 

 

 

 

ご存知のない方もいらっしゃると思うのですが、たまとたまの飼い主は、飼い主がまだ結婚前に実家でいた頃に出会いました。

その後、今の家に引っ越すまでの約8ヶ月間、この実家で、たまの飼い主が仕事に行っている間、主に母に世話をしてもらっていたので、母のことも大好きなのです。

引越しをして3年経ちますが、昔のことはちゃんと覚えているようで、実家に行くとごはんをくれるのは母だとわかっているのです。

そして、たまがまだ手のひらに乗るほどのサイズだった頃からサクラやコロと一緒にいたため、二匹とうまくやっているというわけなのです。

―その頃大食漢、サクラは―

Photo_12   

 

 

 

 

 

 

待ちくたびれて寝ていた。

「寝顔はかわいいんだけどな~・・・。

ランキングに参加しております↓

Tama今日はよく寝たので、また元気ににゃりましたニャ。

また明日から元気いっぱいのたまにポチリとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

一匹増えてます。

―今日の午後、我が家の近所の公園にて―

Boru  

 

 

 

 

 

 

・・・この栗色のお尻、覚えている方もいらっしゃるかと・・・。

そうです。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

実家の犬、コロです。

ブログに登場するのは久しぶりです!

あ、コロが何か言っています。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

ボールが離れていってますが・・・。

突然事情があり、コロをまたしばらく預かることとなりました。

今日、たまの飼い主はたまとコロと共に午前中に実家から戻り、午後からはコロの散歩にこの公園にやってきたのでした。

たまはまたサクラと実家で楽しく遊ぶことが出来たのでしょうか?

―今朝のサクラ―

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

いえ、別に・・・。

 

Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

このサクラの疲れようから、ご想像ください。

―そして現在、PM10:00―

たまの飼い主とたま父は疲れて少し“夕寝”をしましたが、たま父のふとんにはコロが、たまの飼い主のふとんにはたまが、それぞれモソモソと入ってきて、そのまんま今に至るまで寝続けております。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

長旅とお散歩で疲れて動けないコロさん。

そして、

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

こちらもサクラと遊びつかれたのか、眠くてしょうがない様子。

「たま、楽しかったね。思い切り遊べてよかったね。

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

「今日からまたコロちゃんが泊まるよ。今回はしばらくいると思うけど、仲良くしてあげてね~。

  ね、たま!

 

Photo_8

 

 

 

 

 

 

 

あら・・・。 ま、いいか。

相当疲れているみたいですよ!

ランキングに参加しております↓

Photo_9

車でもおりこうにしてましたニャよ。

おりこうたまさんに、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

最近足で隠すんです。

―日常風景―

たまちゃん、幸せそうだね~。

Photo_21   

 

 

 

 

 

 

パシャッ たまちゃんのくつろぎタイムだね~。

 

Photo_22  

 

 

 

 

 

 

パシャッ パシャッ モコモコしてかわいいな。

 

Photo_23  

 

 

 

 

 

 

パシャッ 気持ち良さそう~!もっと近づいてみようかな。

 

Photo_24  

 

 

 

 

 

 

あっ、気付いた?

 

Photo_25 

 

 

 

 

 

 

・・・・足で顔を隠すな。

 

―また別の時―

Photo_26   

 

 

 

 

 

 

うふふ・・・、また可愛い顔してねてる。

パシャッ パシャッ

 

Photo_27 

 

 

 

 

 

 

あっ、ごめ~ん、起こした~?

 

Photo_28   

 

 

 

 

 

 

ちょっと寝顔がかわいかったからね。 うふっ

 写真を撮っとこうと思って・・・ね。 

 

Photo_29 

 

 

 

 

 

 

また足で隠す~。

 

Photo_30 

 

 

 

 

 

 

肉球はいいから・・・。

  でも一応撮っとこ・・・。    パシャッ・・・。

最近足で顔を隠すようになったたまでありました。

たまとたまの飼い主は、明日実家から戻ります!

ランキングに参加しております↓

Photo_31 ・・・だってすぐまんじゅう顔だとか言って笑うんニャもん・・・。

そ・・そんなことないよ~

ポチッとよろしくお願いしますニャ。 

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

今は遊びに夢中ですニャ♪

・・・あれ?

部屋の真ん中に、巻貝が転がっている・・・。

Photo_13 

 

 

 

コロン 

 

 

と思ったら、

 

Photo_14  

 

 

 

 

 

 

 お手入れ中のたまか。

      *       *       *

現在、たまの飼い主とたまとは、実家にいます。 (予定では)

今頃、たまは実家の猫、サクラに仲良く遊んでもらっていることでしょう。(以下、秋頃の写真)

Photo_12 

 

 

 

 

 

 

 仲良く・・・あれ?

 

Photo_15  

 

 

 

 

 

 

  ・・・あれ?  ・・・あれ?

  

Photo_16  

 

 

 

 

 

 

         「え~!かわいそうに・・・

「さくちゃん、なんでたたいたの?」

 

Photo_17  

 

 

 

 

 

 

若くて遊ぶ気マンマンのたまに、少々ついていけないサクラではありますが・・・。

コロちゃんとも仲良くしていることでしょう。

Photo_18 

 

 

 

 

 

 

 

しかしそれはまた、日曜日の記事でかきたいと思います。

あさって戻る予定です!

ランキングに参加しております↓

Photo_20たま、泣かにゃいよ。

がんばるたまに、ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

たまはまた思う。

たまがヒーターにあたりながら考え事してたんニャよ。

Photo 

 

 

 

 

 

 

そしたらニャ、かあちゃんが変な顔してのぞいてるんニャよ。

 

Photo_2   

 

 

 

 

 

 

って、言ったらニャ、

「・・・別に・・・。意外と手足長いんだな~と思って・・・

だってさ。ちゃんと体伸ばしたら、たまって結構スマートにゃんだよ。

 

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

そうそう、かあちゃんね、今日も引き続き、家中掃除してたニャよ。

それがだんだんエスカレートしてきてニャ、

掃除機をかけ終わったら今度は除菌スプレーとやらを片手に持って家中ウロウロしてたんニャ。

もう、掃除のオニってやつ? 

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

ほんと、極端ニャかあちゃんでおもしろいよニャ・・・。

・・・ま、いつまで続くかニャ? ふふん

ずっと続くわい。

    *       *       *       

「ところでたま、明日はかあちゃんと一緒に旅行行こうね。」

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

「ほら、さくちゃんとコロちゃんのとこ。久しぶりだね~。また遊んでもらえるね。

 

Photo_6   

 

 

 

 

 

 

「でも行ったすぐはまたさくちゃんにたたかれるかもね。」

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

「だってほら、前行った時から一ヶ月以上たってるから、さくちゃん慣れるまではいっつも怒ってるでしょ。」

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

「行ったらすぐ、あいさつはしとくんだぞ。」

 

Photo_9  

 

 

←あれこれ考え中。

 

 

 

「ん?たま、どうしたの?」

 

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

「た・・・たま、・・そんなに暗くならないでよ・・・。

      *       *       *

そんなわけで、明日から飼い主はたまを連れて実家へ行きます。

戻ってくるのは日曜日になる予定です。

でも明日も更新しますのでどうぞよろしくね!

ランキングに参加しております↓

Photo_11 厳しい修行に出るたまに、励ましのポチッをお願いしますニャ。

・・・・修行って・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

極端な飼い主

―朝―

「あの~、たまさん。」

 Photo  

 

 

 

 

 

 

「そこの引き出し、ちょっと開けたいんだけど・・・。」

 

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

「ちょっと、お茶飲むから、お茶の葉を。

  

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

「ほうじ茶だよ。熱いほうじ茶はおいしいんだよね~。

 

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

「うそつけ。

今日は朝からバタバタしていた飼い主。ヒーターの前で着替えていると、間にたまに割り込まれてしまいました。

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・。

なぜバタバタしているのかというと、朝から病院に行ってきたのです。

昨年の5月のブログでチラリとかいたことがあったのですが、たまの飼い主は口の上の部分の皮膚がもう2年ほど前からパサパサしてかゆいのです。

病院にも行きましたが、アレルギーだと言われ、アレルギーの注射を打ったり薬をいろいろもらって塗ったりもしましたが、一向に治る気配はなく、少しずつ炎症は広がり、ついに鼻のほうまでかゆくなってきたのでした。

「・・・これは、何か悪いばい菌でも住み着いているんじゃないだろうか・・・?と思うと怖くなり、それで今日は違う病院に行って来たのです。

くちびるの皮を少し取り、顕微鏡で見てもらったのですが、特にばい菌はいないらしい。お医者さんも、

「う~ん、何だろう・・・・??何だろう??」と首をかしげるばかり。

そして、

「猫は飼っていますか?」と聞かれたのでした。

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

飼っているというと、「猫やハウスダストのアレルギー検査をしてみますか?」と言われました。

しかし、「でも私は、アレルギー検査はあまりオススメではないんです。」と言うのです。

なぜかというと、高額だということと、もし猫アレルギーだという結果が出た場合、だからといって猫を手離せるかということなのだそうです。

お医者さんの言いたいことは、

「猫を手離そうとは思わないのなら、猫アレルギーだという事実は知らないほうがいいのではないか」ということなのでした。

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

しかしたまの飼い主としては、結果がどうであれ、たまを手離す気などさらさらないが、だからと言って原因をつきとめないというのはなんとも気がかりでしょうがないし、他にアレルギーの元となる物質があればそれを何とかするということもできるので、検査を受けることにしました。

結果は二週間後にわかるそうです!

でも私は、もし猫アレルギーの結果が出たとしても、この口の上のパサパサは、たまが原因ではないような気がしているのです。

というのも、たまと出会う前からも、実家にはサクラ(猫)が何年もいたからです。その時は何ともなかったのですが・・・・。

皮膚病というのはなかなか完治せず、長引くみたいです。

ところで、猫の毛やハウスダストのアレルギーというのもあると言われ、たまの飼い主は帰宅後さっそく自分の寝ていたふとんやら毛布を全て洗濯機で丸洗いし、家中を掃除し、あちこち拭きまくりました。

―帰宅後、疲れて昼寝―

ふとんを洗ってるので、違うので寝ている↓Photo_12

 

 

 

 

 

 

洗ったふとんを干していると、仕事から帰った夫が見て、

「いっつも極端なんやから・・・。とつぶやきました。

そういわれると、たまの飼い主は確かにいつも極端なのです。

「気持ち良さそうにうずもれてるな~・・・。

Photo_11  

 

 

 

 

 

 

・・・だそうです。

普段健康診断にも行かないくせに、どこか体の異常に気付くと、「私は○○という病気じゃないだろうか!?などと思い込んで次の日に病院に行ったりすることはたびたびあります。(ちなみにそれで異常が見つかったことはほとんどない。)

車の話になりますが、この前もずいぶん長い間、「面倒くさいし、お金もかかるしな~。」などという理由でオイル交換をしていなかったのに、「○○さんの車がオイル交換をしていなくてつぶれた」という話を聞き、次の日忙しかったのに大急ぎで替えに行ってきました。

そんな極端な飼い主なのでした。

ランキングに参加しております↓

Photo_13どんぐりがここに逃げ込んだんですニャ!

・・・またやってる・・・。

ポチッとよろしくお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2008年3月11日 (火)

大きにゃ魚だったので・・・

ベランダをお散歩中のたま、

Photo 

 

 

 

 

 

 

「たまちゃん、今日はあったかくて気持ちがいいね~。

暖かい陽気に気分もはずみ、ついつい、

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

「こら~!また花をかんでるー!

・・・怒られる。

 

Photo_3   

 

 

 

 

 

 

その後、植木鉢のふちにそっと手をかけ、

「ん?なにするの?たま。」

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

「おっ、うまくふちを歩けるんだね~。

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

見守るたまの飼い主の元へ。

「はい、こんにちは~。 うふふ、かわいいな。

そして―――、

Photo_6

 

 

 

 

 

 

 

「こらーっ!花をふんだなー!」

・・・・・また怒られた・・・。

―その後―

Photo_13  

 

 

 

 

 

 

ゴキブリが入るからと戸を閉めていたら、真剣な表情で見つめるたま。

「へいへい、開けますよ・・・。」

   *     *     *     *     *

今日は夙川(しゅくがわ)という所に用事があり、帰りに芦屋川(あしやがわ)沿いを歩きました。

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

すると、あれ?

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

あんなところに、クマのぬいぐるみが。

よく見ると動いているので、近寄ってみてみると、

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

わ! シャボン玉をふいたのでびっくりしました。

でも、きれい!

―帰宅後―

Photo_10  

 

部屋のすみっこ

 

 

 

 

このダンボール、昔はよく入っていたのですが、最近めっきり入らなくなったので捨てようかと思っていたら、珍しくたまが入っていきました。

で、何をしているのかと言うと、

お留守番のごほうびにだしじゃこの大きいやつをたまのお皿に入れてあげたら、くわえてこの箱の中に入っていったのです。

Photo_11    

 

 

←必死。 

 

 

 

・・・・大丈夫だよ。とらないから。ゆっくりお食べ。

 

Photo_12 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりお食べってばー! のどに詰まるよ・・・。

たまにはやっぱりこの箱、必要なんだろうか・・・。

ランキングに参加しております↓

Photo_14おいしいものを食べたあとは、毛づくろいを忘れませんニャ♪ ペロペロ

・・・そこは違うような・・・?

ポチッとしてくれるとうれしいニャよ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年3月10日 (月)

ついにどんぐりが・・・

そろそろ春らしくなってきたし、冬のデザインを変えないとな~。と思い、夕方から背中を丸め、チクチクとパソコンをいじっていました。

「もうそろそろ晩ご飯作らないと・・・」と思いながらも、もうちょっとで終わるから・・・と思い、チクチクチクチク・・・。

と、突然画面のど真ん中に、

エラーを送信・・・などと出て、画面に出ていたものは全て消えてしまいました。

      ガーン!!

「・・・た・・、たまちゃ~ん・・・、消えちゃった~・・・。」

Photo  

 

 

←ひざの上で眠る、お気楽な猫。

 

 

「たま~、たま~、 ねえ、聞いてる~?」

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・わけないか・・・。

これは・・・、このようなひどい仕打ちはきっと、早く夕食を作れということだなと思い、おとなしく作って食べました。

その後、作りかけのデザインは全て消えたと思っていたのですが、なんとか保存できていたようです。良かった!♪ でもそれがなぜなのかは、もうずいぶんブログを続けてきたのに、まだ分かりません。  ・・・いつになったら理解できるのか???

―昨日の夜―

たまの飼い主の寝床周辺で、ゴソゴソしているかと思ったら、

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

・・・どんぐりが入ったのか。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

「ひぃぃぃー!寝床周辺で暴れるのはやめてくれ~・・・。取ってあげるから~!」

こんな調子で、たまは、例のパックリ割れて鈴のようになったどんぐりが大のお気に入りになったようなのでした。

     が、

今日の昼間、またまたカシャカシャ音を立てて遊んでいたかと思うと、突然静かになりました。

見に行くと、

「ん?どうしたの?」

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

呆然と廊下にたたずむたま。

どうやら、あっちこっちぶつけすぎ、割れてしまったらしい・・・。

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

・・・またとってきてあげるから。

 

Photo_9 

 

 

 

 

 

 

あきらめきれないたまであった。

その後、

 「ギョギョ!?

Photo_8 

 

 

 

 

 

 

さっきの割れたどんぐりが、なぜこんなところに・・・?

とにかくたまのお気に入りだったんだな~。

また拾ってきてあげるけど、次は秋になるかな?

・・・・それにしても、

Photo_10   

 

 

 

 

 

 

お~い、息してるか~? 鼻、ペッチャンコですけど・・・

ランキングに参加しております↓

Photo_11いつも一緒ですニャ。

ポチッとしてくれるとよく眠れますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

とうちゃんがんばれよ。

―朝のたま―

Photo  

 

 

 

 

 

 

ずっとこんな調子で、ソファのすみで背中をまるめている。

「たま、寝ぼけてるなら顔洗ってきたら?

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

・・・・・・だそうです。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

・・・・かすかに揺れてる・・・?

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

ちょっと気になる後ろ。

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

   まるまり、

 

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

また伸びる。 なにやってるんだ?

 

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

どうやら後ろで夫が着替えをしているのが気になっている様子。

最近忙しいらしく、日曜でも仕事があるらしい。

 

Photo_11   

 

 

 

 

 

 

・・・にしては、えらくくつろいでるようですが・・・。

―夫出勤後。―

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

たまはすっかりおやすみモードにはいっていた。

「・・・たま? 陰ながら見守るんじゃなかったの?

 

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

   すっかり忘れていたらしい。

―動画―

“陰ながら見守る”たま。

ねてるだけにしか見えませんが・・・。

ランキングに参加しております↓

Photo_12午後からはおめめパッチリのたまですニャ。

見守るたまに、ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年3月 8日 (土)

戸が開いてると満足にゃの。

ごきげんなのか、たまは朝からふとんの上で笑っておりました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

「たま、今日はやけに嬉しそうね。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

「かあちゃんね、最近笑いジワがすごいんだよ。だからたまみたいに大笑いできないよ・・・。」

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

      ドキッ   ・・・・ちゅうねん・・・

―午後―

たまがお外を見ていました。

「たまちゃん、ひなたがずいぶん短くなっちゃったね~・・・。 もう春なんだね~。」

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

外に出たそうにしていたので、戸を開けると、またベランダでしばらく日向ぼっこをしていたたま。

しばらくすると網戸を開けてほしいのか、家の中の飼い主をじーっと見つめているので、網戸をあけてやると、

Photo_5 

 

 

 

 

 

 

「入らないのかい!

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

おいっ!この前そこらへんでゴキブリがウロウロしてたんだから、戸を開けっ放しにできないんだよ~ 入るか入らないか、どっちよ~!」

 

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

ホッ・・・。 「やっと入ってきたね。」

 

Photo_8  

 

 

 

スリッ

 

 

こら~~~!!たまじろう!(←怒るとなぜかじろうが付く)

 

Photo_10 

 

 

 

 

 

 

要するに、いつでも入れるように開けておいてほしいらしいです。

そして・・・・、

 

Photo_9 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと開いているか、時々チェックしにくるたまであった。

           ・・・ゴキブリ・・・

ランキングに参加しております↓

Photo_12おひさまはたまを開放的にしますニャ。

のび~るたまに、ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

災難は突然に

「ねえ、たまちゃん。」

Photo  

 

 

大事な封筒の上にのるたま。 

  

「たまちゃん、今日は落ち着いてるね~。

 家の中は静かで平和だもんね~。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

・・・・ふだん仕事しているつもりなんだろうか・・・。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

しかしそんな平和な時間は、突如破られた。

 ピンポーン

         ピンポーン

「消防設備の点検でーす!」

ああっ!そうだ!また大事なことを忘れてた!

年に二回、火災報知器が正常に動くかどうかの点検があるのですが、たまはこれが大の苦手なのです。

複数の人が家の中に入ってきて、急いだ様子で歩き回り、

しかも家の中じゅう、「火事です!火事です!」 という大きな音が何度も鳴り響くのです。

これが終わり、家の中に誰もいなくなってからも、いつもしばらくたまは出てきません。

「・・・たま~、もう終わったけど・・・。」

見えにくいですが、ソファの下↓Photo_4  

 

 

 

 

 

 

“家の隅に棲みつく猫の亡霊”・・・じゃないよ。

しばらくここで息を潜めていたが、30分ほどして誰もいないと確信すると、出てきました。

 

Photo_5   

 

 

 

 

 

 

トイレを我慢していた様子。。。

 

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

こちらをにらみながらオシッコをし、

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

砂をかけ、

 

Zudodo  

 

 

 

 

 

 

その後はストレスを発散するかのように、またドングリで大ハッスルするのでありました。

ところで、数あるドングリのなかでもたまのお気に入りは、

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

ぱっくりと割れたこのどんぐり。

どんぐりはあまり丸々としていると、しばらくすると割れるようです。

しかも乾燥して縮んだ中身が殻の中でカラカラと音を立て、自然の鈴のようになっています。

猫ちゃんを飼っている方、よく太ったどんぐりを見つけたら家に置いておくと、お気に入りのおもちゃになるかも! 

ランキングに参加しております↓

Photo_10カラカラという音が病みつきににゃりますニャ。

ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

冬の夕暮れ

―お知らせ―

昨日はコメントができない状態になっておりましたが、意外に早くなおりました。

コメントをくださった皆様、遅くなってしまいましたが、また是非コメント欄を見てみてくださいね!

ココログが解答してくれましたが、「ココログではコメント投稿の際に連続投稿を行うと、スパム対策機能により投稿を拒否する仕組みがございます。」ということなのですが、連続投稿はしていないので、結局なんだったのかは分からないままです。

でもとりあえず、また元に戻ったので良かったです!

 * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ― *

新聞を床に広げて見ていたら、たまに取られた。

Photo  

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

・・・・・また後にします・・・。

―昨日の空―

夏の夕暮れは美しいといいますが、冬の夕暮れもなかなかきれいだな~と、昨日車で走っていて思いました。

日が暮れてゆく様子を撮ってみました。

2  

 

 

 

 

 

 

この先はどんな風景が広がっているのだろう?と、気になる道。

 

Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

ネコもわたるねん の看板。

そりゃそーだ!人間だけじゃないんだ!

 

3  

 

 

 

 

 

 

枯れた枝がレースのように繊細。

 

4  

 

 

 

 

 

 

 

  

5  

 

 

 

 

 

 

いつしか空は夕日の色になり・・・

 

6  

 

 

 

 

 

 

そして辺りは美しい青になりました。。。

         きれいだな~・・・

―今日のこと―

ソファにひとりすわる、アンニュイな雰囲気のたまに近づいてみた。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

・・・・あれ?

いつもあせってポーズとるのに、今日はそのまんま・・・。

「たま、今日はお得意のポーズ、とらないの?

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

え!やめたって・・・。なんで?

 

Photo_7  

 

 

おとといのことがショックだった。 

 

そ・・そんなことないよ~・・・。

 たまのポーズ、なかなか人気あるんだよ?可愛いって!

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

「ほんとほんと!もうあのクネクネポーズがたまらないってよ!みーんな大ファンになったみたいだよ!(←ウソ)

  

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

「いよ!たまちゃんのポーズは日本一!って言ってね~!

 

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

 

 

   ホッ・・・。

・・・というわけで、またまたやる気を出したたまちゃんでした。

ランキングに参加しております↓

Photo_11 やる気がモリモリ出てきたたまに、ポチッとお願いしますニャ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年3月 5日 (水)

しばし野生に戻りましたニャ。

~お詫び~

今日の午前中から、コメントの機能がうまく働かなくなっております。

送っていただいたコメントは、読ませていただきましたが、こちらからコメントをかくことが全く出来ない状態になっております。

こーでもない、あーでもないと、いろいろいじってみましたがダメのようで、ただいまココログに問い合わせをしていますが、いつも解答はかなり遅くなるのでしばらくコメントの返事が出来なくなりそうです・・・。

ガトーさん、てるるさん、コメントを下さる方、復旧し次第コメントの返事をさせて頂きます!ごめんなさい!

ご迷惑をおかけします。。。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

―今日のたま―

今日は朝からヘンなお天気。

ポカポカと晴れていたかと思うと、突然空が真っ暗になり、吹雪!

その後、吹雪などなかったかのようにまたポカポカと晴れ、またまた天気が急変し、吹雪!

その後、またポカポカと晴れました。

なんだそりゃー!

やっとほんとに晴れた頃、たまは外に出たそうにし始めたので、戸を開けると、

Photo  

 

 

 

 

 

 

嬉しそうにおしりを振りながら出て行きました。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

日差しはあたたかいが、気温はかなり寒く、風も強い!

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

たまさん、しばらくの間はいつものように、のほほんとひなたぼっこをしていました。

「たま、うれしそう♪。よほど気持ちいいんだなぁ。

ところがその後、

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

何かえものでもつかまえるようなかっこをしていたかと思うと、

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

振り向いた時、なんだか、いつものポヨヨンたまとは違う表情になっているではありませんか。

 

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・たま・・・? なに言ってるの?ひとりで・・・」

 

Photo_8 

 

 

 

 

 

 

「たま・・・、かあちゃんだよ・・・。」

 

Photo_9   

 

 

 

 

 

 

「なな・・、なんて歩き方するの?まるでライオンじゃないか。」

 

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

「おい!たま!どうなった!? “にゃわばり”って・・・

そんなこんなで、30分はベランダを闊歩していたでしょうか・・・。

ベランダとはいえ、風は冷たく、木の葉は舞い散る。たまにとっては家の外。

しばらく出ていると、やはり神経も遣うのか、表情が外猫のように変化してきたたまでありました。

しかしその後、家の中に入ってからは、

Photo_11  

 

 

 

 

 

 

ヒーターの前で冷えた体をあたためておりましたが・・・。

そしてしばらくすると、

 

Photo_12  

 

 

 

 

 

 

引き締まった風貌はどこへやら・・・。

またいつものポヨポヨした家猫、たまちゃんに戻っておりました・・・。

ランキングに参加しております↓

Photo_13ニャ?「ポヨポヨした家猫」って、もしかしてたまのこと?

そーです。

ぽよよんたまちゃんに、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

一人と一匹の夜もいい。

たまちゃん、足を抱え込んで寝てるな~  かわい・・・

パシャッ

 Photo

  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

カメラに気付いたたまさん。

あわてて、

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・また。

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

あの~・・・・、別にポーズはいいんだよ・・・。

それにいっつもそのポーズだし・・・。

 

Gan  

 

 

 

 

 

 

そのかっこの写真ばっかりいっぱいあるんだよね・・・。

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

  ・・・知らにゃかった・・・。

 かあちゃんがもう飽きてたにゃんて・・・・。たま・・・、たま・・・、

                知らにゃかったんニャ・・・。

飼い主 「ハッ! ごめん・・・、たま。私はそんなつもりは・・・

   +      +      +      +      +

今日はまたまた夫が昼も夜も仕事で帰ってこないのです。

それでたまの飼い主は、夕方までぶ~らぶ~らショッピングモールを歩き、

おなかがすいて帰ってきてからは、

Photo_7  

 

うどんに、

 

 

 

Photo_8  

おしるこ

 

 

というへんな取り合わせの晩ご飯を適当に作って食べました。

・・・こんな晩ご飯、ありえない?でもたまに一人だと好き放題してしまいます・・・。 あーおいしかった。

たまさんがさびしがるかもしれないので、景気付けに、

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

大好物の焼き鰹!

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

「これ~、待ちにゃさい!」

たまは、いつも好物を食べる前に、必ず夫のいるところまで行き、

「ニャオー!ニャオワ~!(今からええもんもらうんニャ。うらやましいかニャ?)

と言ってから足に顔をスリッとすりつけるのですが、今日は夫がいないので、

 

Photo_11   

 

 

 

 

 

 

ウロウロしていた・・・。

その後、お皿を洗ったようにきれいになめた後は、食後の運動です。

すぐなくすので、たまのどんぐり、常備。

Photo_12  

 

 

 

 

 

 

まだまだありますよ~♪

ランキングに参加しております↓

Photo_13走りすぎて、ちょっぴり疲れましたニャ。

ポチッとしてくれるとうれしいニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

たまはどんどん寒がりに・・・

ソファでひとり、考え事をするたま。

Photo  

 

 

 

 

 

 

何を考えているのか知らないが、面白いのでそ~っと近づいていくと、

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

あ、気付いた。

そこで、たまは一瞬考えた。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

ポーズをとるのが、ちょっとめんどくさかったたまであった。

「別にムリにしなくても・・・

   。   。   。   。   。   。

今日はいつもと比べると少し暖かかったので、足元のヒーターだけつけて過ごしていると、

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

たまに場所とられた・・・。

「たまー。ちょっとベランダで外の空気吸ってくるか?

と、外に出してみたものの・・・、

 

Photo_6  

 

 

固まっている。

 

 

・・・なにやってるんだろ?あんな所で・・・。

 

2  

 

 

 

 

 

 

寒そうにうずくまっている・・・。

そして早々とまた家の中に入ってきては、

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

「近づき過ぎだってー!

   ヒゲこげるってー!

それにしても、最近ずいぶんと暖かくなってきたほうなのに、たまは活発になってくる感じがしない。

やっぱりお日様が照ってないから、つまらないのかな~・・・。

―その後―

Photo_8 

 

 

夫の羽毛布団 

 

 

たま~・・、そのふとん、さっきシーツ替えたばっかり・・・。

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

私だって最初は羽毛布団だったんだぞ!

おまえが私のふとんにオシッコばっかりするから今は洗える綿布団にしたんだぞ!

 

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

既におやすみモードにはいっているたまであった。

・・・・・・・・・・。

ランキングに参加しております↓

あったかい春を夢見るたまに、ポチッとお願いしますニャ。

Photo_12

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

おかあさん!

3月だ!春だ!梅を見に行こう!

Photo_5  

 

 

 

 

 

ということで、怒っているのか寝ぼけているのか分からない顔のたまに留守番をしてもらい、神戸市東灘区岡本にある、岡本梅林公園というところに行ってきました。

駅の近くの駐車場に車を止め、20分ほど坂をのぼっていった所にある、閑静な住宅街の中に、ひっそりとありました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

すごく大きな家が多い。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

しかし見ごろはちょっと過ぎていました。残念!

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

満開の小梅。

 

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

この公園は山すそにあり、公園自体も段々になっているので、何とも眺めが良かったです

それにしてもすごい人!皆楽しそうに写真を撮ったり、お弁当を食べたり していました。

   +    +    +    +    +

夕方、帰宅後―

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

たまは、キャットフードの入った引き出しの前でスタンバイ。

「はいはい、ちっと待ってくださいな・・・。

飼い主、お皿の用意などしてゴソゴソしていると、

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

「はいはい、分かったって。ちょっと待ってよ。」

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

「わかったわかった!待ちなさいっ

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

「わかったよー。もぅ!

―食後―

くつろぐ飼い主に、ピッタリと寄り添うたま。

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

落ち着いたみたい?

飼い主、雑誌を見ていると・・・、

 

Photo_11  

 

 

 

 

 

 

  ん?

 

Photo_12 

 

 

 

 

 

 

梅を見に行ってたんだ・・・けど・・・。

足をつかまえるな・・・

そして、退屈なのか、足にしがみつき、ついにはケリを入れだすたまであった。

や~め~て~

二週間の夫の夜勤生活が終わりました。

たまの飼い主もほぼ普段どおりの生活に戻れるのでホッとしています!

ランキングに参加しております↓

Photo_13たまも生活のリズムが戻りますニャ。

  ・・・リズム、あったの?

ポチッと押してくれるとうれしいニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »