« たまより。 | トップページ | ピークは過ぎていなかった。 »

2008年4月14日 (月)

いたるところに苦手なものが!

たまの飼い主は、昨日夫に病院に連れて行ってもらいました。

最近ひどく調子が悪く、ひとりで車に乗っていけなくなってしまったのです。

車の中で、夫がアンジェラ・アキのCDをかけていて、聴いているうちに気分の悪いのが悪化していきました。どうやら、声が裏返るのがダメみたい!!

そして病院に着き、待合室で待っているうちに、テレビで矢井田瞳が歌を歌っているCMが流れたとたんも、「オエッ・・・

それから、家の中にも苦手なものがたっくさんできました。

キャットフードが臭い・・・。ごめんよ、たま、サクラ・・・。

そして冷蔵庫を開ける時は息を止めております。

洗濯機も臭いので、洗濯槽用のクリーナーで昨日洗ってもらいました。あーすっきり。

そして今日はお天気のせいか、少し気分がいいほうなのです。

猫たちの食事風景↓

Photo  

 

 

 

 

 

 

食いしん坊サクラ、たまの2倍のスピードで食べております。

高速すぎて、顔がブレてます!(笑)

たまの飼い主は大げさなのかもしれませんが、「子供ができると、こんなに体がガタガタになってしまうものなのか・・・」と怖くなっていました。

でも昨日お医者さんに、「少しずつ大きくなっていますよ。心臓もしっかり動いていますよ。体長は1.2センチです。」と言われ、目ばっかり大きな魚のような胎児の写真を見せてもらうと、報われたような気分になり、それから少し元気になれたような気がします。

Photo_5

 

 

 

 

 

 

ふと見ると、キャットタワーで爪を研ぐたまが、すごくとぎにくそうにしています。

退屈そうなたまを抱き上げ、そのまま爪きりをしました。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

最近抱っこされることも少なかったせいか、いつになく素直なたま。

 

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

がまんするたまであった。

ランキングに参加しております↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

|

« たまより。 | トップページ | ピークは過ぎていなかった。 »

」カテゴリの記事

コメント

飼い主さんのつわりの様子を聞いて私の時と全く同じだ~、と思ってしまいました。私も普段から体力、健康に自信が無いのですが、これプラスつわりの時は”も~っ!お願いだから私を誰か殺して!”と叫びたいくらい辛かったのです。でも安定期に入ると食べ物が何でもおいしくてもう全てが天国です。こんな体の弱い母しかもつわりの時はグレープフルーツしか食べれなかったにもかかわらず子供は超健康体!しかも育てるのもラクな子でした。(現在15歳息子)だから私も確信してます!飼い主さんの子は健康で育てやすい子だと。頑張って!!

投稿: ガトー | 2008年4月14日 (月) 21時34分

こんばんは。
まず、おめでとうございます
飼い主さんの喜びが伝わってきました。

かなり気持ち悪いようですね。
私経験無いから、わかんないんですけど、読んでても
辛さが伝わってきます。
早く落ち着いた時期に入るといいですね

さてさて、今後のたまちゃんがどうなるかな~なんて
思ってました。
ヤキモチ炸裂しそうな予感が

体調に気をつけて、身体を大事にしてくださいね

投稿: ちびんた | 2008年4月15日 (火) 01時03分

お久しぶりで~す。
かなりつらそうでね・・・個人差があるとは聞きますが
私の周りも最近妊婦さんが多いのですが、あまり辛そうな
人は少なく色々なんですね。
でもお腹の赤ちゃんは順調のようですね。

たまちゃんの爪切る時の顔・・・プププっ
我慢してるのが伝わってきます。
お母さんの大変さが分かるのかちゃんと我慢して爪を切らせてくるなんて良い子ですね。
家は二入ががりの大変な状態です。

早く安定期に入るといいですね。
無理せず周りに頼っていい時ですよね。

投稿: mirunora | 2008年4月15日 (火) 11時04分

飼い主さーん、つわり辛そうですね~
でも確実に大きくなっている赤ちゃんの
成長を見ると実感わきますよね。

さくらちゃんはもうすっかり飼い主さんちに
なれたようですね。
やっぱりまんざら知らないとこでもないから、
順応性があるんだね。
たまちゃんもいるし。
爪切られてますね。
おとなしくしてましたか?
うちはわりかし素直に切らせてくれますね。

投稿: komezo | 2008年4月15日 (火) 20時39分

赤ちゃん、大きくなっててよかったね。
つわりがもうそろそろおわりみたいですね。
もうすこしの辛抱です。
母もトイレの近くでごはんを食べていた日がなつかしいですよ。この苦しみあってこその母のよろこびですよ。
それにしても、タマは、かわいいですね。
母もだっこしたい。うちのフィガロはあたまをなでると
かみつきます、じつにうらやましい。

投稿: フィガロの母 | 2008年4月15日 (火) 21時31分

こんばんは、ガトーさん。
返事が遅くなってしまってごめんなさい!
おかげさまで、どうやらピークは過ぎたようで、最近以前よりは少し楽になりました。(#^^#)
お気遣い、うれしいです。ありがとうございます!ガトーさんに15歳の息子さんがいらっしゃるのは知らなかったです。でもいい息子さんのようですね!私もガトーさんの息子さんのような子が欲しいですー!でもかなりお辛かったようですね・・・。陣痛よりつらかったと言う人も多いですね。
今は息子さんもアメリカでお住まいですか?日本は今、花粉と黄砂でタイヘンです!(^o^;)でも、この時期が終わると私も楽になっていると思います!


こんばんは、ちびんたさん。
ありがとうございます。結婚4年目で妊娠しました。今は毎日つらいので、皆さんのブログにもおじゃまできない状態が続いています。。。でももう少しで元気になれる気がしています。
ちびんたさん、お忙しいのにブログを見てくださってありがとう・・・。
たまはこれからヤキモチやかないようにうまく考えていかないといけないなと思っています。この時期を過ぎて元気になったら、部屋の中もいろいろ変えようと思っています。でも今は全く何も出来ない状態で、情けないです!(涙)


こんばんは、mirunoraさん。
正直、つわりというものをナメていましたので、かなり辛いです!今は8週を過ぎて少し楽になってきましたが、6週から8週までくらいは、毎日泣いておりました!(笑)でもほんとに、人によって様々だそうですね。全然しんどくない人もいるそうですよ。
たまは最近あまり抱っこしていなかったので、爪きりの時はおとなしかったです。ちょっとは分かってくれてるのかな??(^^;)
お気遣い、ありがとうございます。たぶんもう少しだと思うので、がんばります!!


こんばんは、Komezoさん。
おかげさまで、8週を過ぎて、少し楽になってきた気がしています。早くKomezoさんにいただいたポーチと母子手帳入れを持って元気に外を歩ける日が来て欲しいです!
さくらは最近のびのびと家中歩き回っていますよ~!また夜にはたまとすもうをとってタイヘンです!
たまは最近爪切りをしてあげてなかったので伸び放題でした!でも切る時はおとなしくしてくれてました。ちょっとは気を遣ってくれたのかも!?(笑)
Komezoさんの猫ちゃんたちは爪きりのとき大人しいんですね?いいですね!きっとKomezoさんの爪きりが上手なんですよ。切る人によって全然ちがいますからね!

投稿: たまの飼い主 | 2008年4月16日 (水) 20時56分

こんばんは、フィガロの母さん。
私のつわりをいつも心配してくださってありがとう。おかげさまで、8週を過ぎて以前より楽になってきた気がしています。固形のものも食べても吐くことがなくなってきました。そうですね、苦しみあってこそ、赤ん坊が生まると喜びが大きいのですね。健康に生まれてくれるよう、がんばって乗り切ります!o(^―^)o
フィガロちゃんは頭をなでるとかみつくんですね!うれしくて興奮するのでしょうか?たまはなでられるのが大好きですが、サクラは喜んでるかと思うと、突然カプッとかぶったりします!全然、わけがわかりませ~ん!!(ーoー;)

投稿: たまの飼い主 | 2008年4月16日 (水) 21時12分

こんばんは~
大丈夫ですか?生まれる赤ちゃんが楽しみですね
たまちゃんもさくちゃんも、すごくかわいい

投稿: わかば | 2008年4月16日 (水) 21時37分

お体辛そうですね。つわりってそんなに辛いものだなんて…
お母さんは色々と大変ということですね(・_・;)
もう少し、辛いでしょうが頑張って下さいね!

たまちゃん、ガマンしながらもちゃんと爪切らしてくれるのが羨ましいです。
うしみつは寝てる時に少しずつ切ってたのに、最近敏感になってしまったのかまったく切れません~!

投稿: ウエムラ | 2008年4月18日 (金) 01時36分

こんばんは、わかばさん。
返事がおそくなってごめんなさいね。
今は体のぐあいがわるくてしんどけど、生まれる子のことを考えると少し楽になります。(#^^#)
たまもサクラも、今日も楽しそうにあそんでいますよ。サクラもずいぶんとなれてきて、家中をたべものが落ちてないかさがしてま~す!(笑)
もうすぐしたら元気になって、またブログを作れると思うので、また見てみてね!
いつもブログを見てくれているのに、ちゃんと更新できなくてごめんね。。。

投稿: たまの飼い主 | 2008年4月19日 (土) 00時02分

こんばんは、ウエムラさん。
私もつわりというものがこんなに辛いとは知らなかったです。でもお天気もかなり関係ある気がしています。きっとつわりの時期が梅雨に当たる人はすごくしんどいのではないでしょうか・・・。もう少しだと思うので、がんばります!!(^―^)
うしみつくん、寝てるときに爪を少しずつ切ってたんですか!それはタイヘンですね。でも想像すると、何だか不思議な光景ですね・・・。(笑)何ヶ月かまえに、たまが爪の伸びすぎで、ソファに爪がひっかかって大変だったので、嫌がられながらも切っています。でも猫の爪を切るのは苦労しますよね・・・。(^^;)

投稿: たまの飼い主 | 2008年4月19日 (土) 00時06分

久しぶりに、訪問しています。
ミヤンビックです。
つわり、大変そうですね。
でも、来るべき喜びの日へのステップと思えば、乗り越えられますね。
たまちゃん、爪をお手入れしてもらって、幸せですね。

投稿: ミヤンビック | 2008年4月19日 (土) 18時40分

こんにちは、ご訪問ありがとうございます、ミヤンビックさん。
つわりは思っていたよりはるかに大変です!!もうほとんどのものが食べられなくなってしまいました。このまま衰弱して死んでしまうのではないかと思うときがありますが、今日は少し元気です。(^_^)
たまは久しぶりに爪を見るとすごく伸びてました。ほったらかしで、「かわいそうに!」と思ってすぐに切りました!なかなかおとなしくて賢かったです!
早く元気になってまたブログをちゃんと再開したいです!

投稿: たまの飼い主 | 2008年4月21日 (月) 14時39分

はじめまして、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設しました。
つきましては、お手数なのですが、こちらのブログをPet-Webサイトにご登録お願いできませんか?
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、施設へのクチコミ投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など様々な機能があります。
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。


投稿: ペット専門クチコミ情報サイトの運営局  | 2008年4月23日 (水) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いたるところに苦手なものが!:

« たまより。 | トップページ | ピークは過ぎていなかった。 »