« 昨日の猫たち | トップページ | たまより。 »

2008年4月 8日 (火)

感激!

昨日とってもうれしいことがありました。

猫ブログ友達の、Komezoさんから“妊娠したお祝いに”と、素敵なプレゼントを贈っていただいたのです!

とにかくかわいくて、もうホクホクの気分です。

Photo 

 

 

 

 

 

 

猫ちゃん柄のポーチ!Komezoさんの手づくりなのですよ!

Photo_2

 

 

 

 

 

 

両側を押すだけで、パカッと開くよ!

中もかわいい猫柄。

以前からKomezoさんのブログで紹介されているのを見て、「かわいいな~」と思っていのです。それを頂けるなんて、夢にも思っていませんでした。

それに、

Komezoさんはお米屋さんで、お店には作家さんの作った作品も置いてあるそうなのです。

その作家さんによる、

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

母子手帳入れ!かわいい!

中を開けると、

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

ダックスフンドがいっぱい!

たまの飼い主は、かわいい小物が大好きですが、カーテンを作っても隙間だらけになるくらいヘタックソなのです。

Komezoさんは3匹の可愛らしい猫ちゃんを飼っておられますが、お米屋さんもしていて、そして布を有効に使ってほれぼれしてしまうような素晴らしい小物も作られます。

それがとにかくすごく素朴さと温かみがあり、でもおしゃれでかわいいので、見させてもらうのが楽しいのです!

猫ちゃんと手づくり小物が好きな方は必見です!

・・・Komezoさんのブログ・・・「茶ぐり耳より便り

    *    *    *    *    *

あまりに嬉しかったので、ブログに載せたくなってしまいました。

Komezoさん、ありがとうございます。

大切に使わせていただきます・・・!

    *    *    *    *    *

昨日、たまの飼い主がホクホク気分でいた頃、サクラの身に大変なことが・・・!

パンダ座りで毛づくろいをしていたたまが、ピタリと止まり、何かに見入っています。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

その視線の先には・・・、

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

得意げに高い所を渡り歩く、サクラの姿が。

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

太ってはいるけどなかなか運動神経の良いサクラなので、みんなほうっておきました。

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

サクラをじっと見つめるたま。

そしてその後―、

食器棚に飛び乗ろうとしたサクラ。

しかし、飛び足りなかったようで、食器棚の扉にしばらく宙ぶらりんになり、ジタバタともがいた後、そのまま落ちたのです!

なれない場所で挑戦したが失敗したようなのです!

その後、怖かったのか慌ててソファの下に隠れ、しばらくして出てきたのですが、ふと見ると足から血が出ています!たまの飼い主は慌てて消毒をしましたが、痛かったのか逃げてしまいました。

爪が割れ、半分はがれて血でおなかにくっついていました!

ソファにすわる母のすぐそばで、足をなめ続けるサクラ。

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

そして今日、掃除機をかけていたときにソファを移動させると、かなりの血が床にベットリとついていました・・・。 ひぃぃ~!

 ああ、かわいそうなサクラ!

今は、高い所にのったり、たまと走り回ることはできませんが、また家の中を探検しているのでご安心を・・・!

今日はサクラに遊びのお誘いを何度もかけるものの、「シャーッ!(来るな)」と怒られてばかりのさびしげなたまであった。

ランキングに参加しております↓

Photo_10たま、さびしい・・・。だからもう寝る。

しょんぼりたまに、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

|

« 昨日の猫たち | トップページ | たまより。 »

」カテゴリの記事

コメント

素敵なプレゼントよかったですね~~~!

さくらちゃん!大丈夫?爪がはがれちゃうなんて~
痛かったでしょうね~!
たまちゃんもビックリしたでしょうね~!

さくらちゃん痛いからたまちゃんにやつあたりかな?
たまちゃんがんばれ!

投稿: のん | 2008年4月 8日 (火) 21時26分

てへへ~
なんか照れるなり~
とってもかわいく紹介してもらって、
作品がとてもひきたっておりまする。
気にいっていただけて嬉しいです。
またこれを励みにハンドメイドに頑張ります!

さくらちゃん、大丈夫かな?
元気そうだからよかった。
うちのミミもけがしたことがあったけど、
猫は自然に直してしまいますね。
人間が思っているほどやわじゃないですよ。
たまちゃんは遊んでもらえなくてさびしいかな。

投稿: komezo | 2008年4月 8日 (火) 23時03分

ステキなポーチ&母子手帳入れ♪
色も柄も形も....とってもおしゃれ。ハンドメイドなんて、すごいなァ~。

サクラちゃんの怪我、痛そうですね。やんちゃしすぎちゃって....お大事にね!でも、もう元気そうでよかったです。


投稿: toko | 2008年4月 9日 (水) 10時50分

はじめまして・・・
母子手帳入れを作りましたGENです
たった今、komezoさんから伺って、
さっそく遊びに来ました。
素敵に紹介してくださってありがとう!
自分の作った物が、いろんなところに旅立っていくこと、
恥ずかしいやら、嬉しいやら、不思議な気持ちです。
ウチには寝てばかりのわんこ一匹。
動物達はしゃべらないけど、表情豊かで可愛いですね。
サクラちゃんお大事に・・・

投稿: GEN | 2008年4月 9日 (水) 13時21分

こんばんは、のんさん。
ありがとうございます。(#^^#)なんだかブログを見てくれているたくさんの人に気を遣わせてしまっていて申し訳ない気持ちがしますが、素敵なプレゼントをいただき、やっぱり嬉しかったです!
サクラ、血がすごかったんですよ~!ソファの下に、広範囲にベットリついていたので・・・。あれから高い所にのぼれなくなってしまいましたが、押入れをこじ開けようとがんばってみたり、また元気いっぱいですよ~!
たまは何度も「あそぼうニャ♪」と言いに行くのですが、その度に怒られて、今もフテ寝してます・・・。(^_^;)でも傷跡もきれいになったので、またすぐに追いかけっこすると思います!

投稿: たまの飼い主 | 2008年4月 9日 (水) 20時59分

ありがとうございます、Komezoさん。(^o^)
KomezoさんとGENさんの作品はかわいいだけではなく本当に丁寧ですね。これから元気になったらいろいろ入れて持ち歩こうと楽しみにしています!
作品を作られるのには恐らくすごく時間がかかるだろうし、疲れると思うのですが、私にそんな大切な作品をくださってとても嬉しく思います・・・。(涙)
サクラはまた元気になって、今日も家中を散歩していますよ~!(*^^*)傷口もきれいになっていました。ホントに猫は自分で治してしまうんですね~!スゴイ血が出ていたのでちょっと心配しましたが・・・。
たまはサクラと追いかけっこが出来なくなってちょっとさびしそうです。でもだいぶ復活してきたので、明日あたりからまた遊び始めると思います!

投稿: たまの飼い主 | 2008年4月 9日 (水) 21時16分

こんばんは、tokoさん。
ありがとうございます、ほんとにハンドメイドってあたたかみがあって嬉しいものですね。私はすごく物を作るのがヘタなので、「どうやったらこんなにかわいく作れるのかな?」といつも思います。(^^;)
サクラがけがをするなんて初めてのことだったので、びっくりしてしまいました。慣れない場所に来て、太っているのに挑戦してみたのが良くなかったみたい・・・。でももう傷も良くなっていて、元気なので安心しています!
最近コメントも出来なくてごめんなさい・・・。でもミーミーちゃんとムクちゃんもお元気そうで何よりです。(#^^#)猫ちゃんたちが元気なのを見ていると、こちらも元気になりますね~!

投稿: たまの飼い主 | 2008年4月 9日 (水) 21時24分

こんにちは~
プレゼント、かわいいですね
私もほしいなぁ
さくちゃん、災難だったね大丈夫?って、さくちゃんに言っといて下さい(ペコリ)

投稿: わかば | 2008年4月 9日 (水) 21時27分

はじめまして、GENさん。
このたびは、素敵なお祝い、ほんとにありがとうございました。(#^^#)母子手帳というものがいるということも忘れていた私なのに、細やかなお気遣い、感謝しています!母子手帳がいらなくなっても、ずっと持ち歩きたいです。めちゃくちゃかわいいですから!
GENさんとKomezoさんの心をこめて作られた作品、大切につかわせていただきます。。。ありがとうございます!
GENさんのブログを見させていただき、素敵な作品をたくさん作られているのを知りました。もうすこし気分が良くなってゆっくり見させていただくのを楽しみにしています。ワンちゃんたちもすごく可愛い!!これからも楽しみにしています!

投稿: たまの飼い主 | 2008年4月 9日 (水) 21時38分

こんばんは、わかばさん。
プレゼント、かわいいでしょう?私もとってもうれしかったです!使うのが楽しみなんですよ~♪(#^^#)
サクラ、もう傷口がずいぶんきれいになって、治りかけているみたい。すごい血の量だったからこわかったけど、もう大丈夫そうですよ!心配してくれてありがとうね。
サクラに、わかばさんが「大丈夫?」て聞いてたよと言っときますね。「もうなんともないわよ!」とか言いそう!(笑)

投稿: たまの飼い主 | 2008年4月 9日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 感激!:

« 昨日の猫たち | トップページ | たまより。 »