2008年4月 4日 (金)

ここらは寒いので・・・

今日はたまの飼い主は、ちょこっと気分が良かったので、母と一緒に近所にコロの散歩に行きました。

目が回るので、車にもあまり乗れなくなってしまいました。

でも久しぶりの散歩はとっても気分がよく、またまたついつい歩きすぎてしまいましたが・・・。

「たまー、ちょっとばあちゃんと行ってくるから、さくちゃんとお留守番しといてね!」

Photo  

 

 

←背中で語る猫。

 

 

 

一応聞いているのか、耳はこっち向けてます。

ここらは山なので、まだまだ寒いのです。だいだいもう桜が咲いているそうですが、ここらでは今日でやっと五分咲きという感じです。

大阪からやってきた母は、「寒い寒い!でも夏はいいだろな~。」とばかり言っています。

でも近所の枝垂桜がきれいに咲いていたので、バックに、コロをパシャリ。

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

いつになく、キリリとポーズをとるコロ・・・。

「う~ん、いいよ~コロはサクラが似合うね~。

 

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

鼻の穴をいっぱいにふくらましていますが・・・。

一時間以上歩いて、疲れたので帰ってきました。

―夜―

コロも疲れたのか、夜、たまの飼い主のかけぶとんをガバッとめくると、

「コロ、シーツ替えるから、ちょっと退いてくれる?

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

あらら・・・。

そしてたまは、

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

コロのベッドがよほど気に入ったのか、ここに入ったまま動きません!

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

ベッドはやわらかいし、みんなここにいるので、にぎやかで落ち着くのかな?

明日、母がいったん家に戻ります。

がんばって過ごさなきゃ~!

ランキングに参加しております↓

Photo_7あ、でもおふとんも好きニャよ♪

やわらかいとこ大好きにゃたまに、ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

ヨレヨレ飼い主とのびのびたま

昨夜遅く、ソファからまたまた食器棚の上に移動したたま。

Photo  

 

 

 

 

 

 

かごの中に窮屈そうに入り、でも様子をうかがうため、耳だけこっちを向けています。

「たま、怖くないから下りてきたら?」

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

「あ、そーかい。

ということで、ほうっておくと、どうやらここで一夜を明かした様子。

今日のお昼頃、母と姪は帰って行きました。

ところが―、

とうとうたまの飼い主は、寝込んでしまいました。

とにかくあまり動けないので、外に出るのがつらい!理事会の会議に出て、二時間話を聞いている間も頭がもうろうとしていました。

それ以外はほとんどコロと一緒に寝ていました。

そして、コロを触っていてあることを発見!

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

コロの毛の間の皮膚をよく見てみると、額の部分は黒い。

そして、

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

首の部分は白い・・・。

・・・コロ、もしかしておまえ、グラデーションになってるのでは・・・?

「でも丸坊主にしてみないとホントにところはわからないね。 ひひっ」

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

焦るコロ。

その頃たまはどこにいたかというと、

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

飼い主のふとんの上に乗っかってくつろいでいた。

「誰もべつに怖くないんだけどな~・・・。

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

幸せ感じるのはいいけど、わたしゃ重いよ・・・。

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

 

何事もなかったかのように、またいつものようにくつろぎだすたま。

たま、お疲れ様。

ランキングに参加しております↓

Photo_9かあちゃんに、またふくふくしい顔になったと言われましたニャ。

安心するたまに、ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

そしていつも通りです。

昨日の妊娠の記事で、、たくさんの方からうれしいコメントを頂きました。

たまのことだけでなく、たまの飼い主の体のことまで気にかけてくださって、あたたかいコメントをくださり、とても感激しております。

これから、更新できなくなる日があるかもしれませんが、たまのブログはずっと続けていくつもりでいます。

これからもどうかよろしくお願いします!!

皆様、ありがとうございます!

       *        *        *

―朝―

コロが、夫の朝ごはんを狙ってテーブルの下でスタンバイしているので、

Photo  

 

 

 

 

 

 

たまはヒーターをひとりじめしていた。

 

Photo_2 

 

 

 

 

 

 

 

「ふつうにあったまれないのか!ふつうに。

朝ごはんを食べたらもう一度寝ます!

昨日、妊娠したことがわかりました。

「・・・てことで、たまちゃん、おかあさんはこれからはのんびりゆっくり過ごすことにしたよ。おやすみ。

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

            ドキッ

そんなこんなでたまとコロと一緒にまた少し眠り、

そしてしばらくして起きると、

 

Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

まんまる。  ・・・なんだ、あの生き物は。

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

寝る前はゴロゴロ言って、寝たらす~す~言ってます・・・。

       *        *        *

今日はコロの大好きな公園に行きました。

Photo_6 

 

 

 

 

 

 

たおれているわけではないよ。

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

ひっくり返っているわけでもないよ。

ただ、気持ちがいいのでふざけているだけであります。

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

風はあたたかく、桜のつぼみもだいぶふくらんできています。

 

Photo_9   

 

 

 

 

 

 

風に目を細めて耳をなびかせ、満足げなコロ。 よかったね~。

―夜―

Photo_12   

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの~・・・、たまさん?」

 

Photo_14 

 

 

 

 

 

 

 

 

「耳、それでいいの?折れ曲がってるけど・・・。」

 

Photo_15   

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・そう、たまがいいならいいんだけどね・・・。

こうして、たまの飼い主ののんびり生活が始まったのでした。

           エ!今までと何も変わりないって!?

      *       *       *

ランキングに参加しております↓

Photo_16にゃんか・・・、耳が痛いんニャけど・・・。

ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

      *        *       *

以下は、猫ブログとは関係のない、たまの飼い主の不妊治療歴です。

ご興味がある方は、読んでみてくださいね。

~意外と恐ろしい、子宮内膜症~

結婚してから20ヶ月後に、初めて病院の不妊センターを訪れました。

体外受精も行っている、産婦人科が有名な病院です。

その産婦人科の中に、不妊センターがあります。

一日目の検査は、子宮内膜症の検査(血液を採り、数値で見る)と子宮ガンなどの検査でした。その時子宮内膜症の数値が10以下だとOKなのですが、40ありました。でもこれは、不妊になるほどの数値ではないということでした。

しかしこのとき、たまたまこの数値が小さかったために、のちの不妊治療が長引くことになるのですが。

夫のほうはOKでした。

何日か後に、卵管像影検査がありました。これで、片方の卵管がつまっていることが判明しました。これにはショックでした。ちなみにこの検査は、卵管が詰っている人はひどく痛いのです。おなかが破裂しそうな気味の悪い痛さでした!

しかし片方の卵管が詰っていても、もう一つが通っていれば妊娠することが出来ます。片方がだめになっても、もう片方で妊娠できるように、はじめから二つあるそうです。

それから、詰っていないほうの卵管の先にある卵巣に、子宮内膜症のかたまりがあることがわかり、卵子が育ちにくいことがわかりました。

片方は詰っていてダメ、通っているほうは、卵子が育ちにくい・・・という、大きな問題があることがわかったのです。

本来、毎月どちらかの卵巣で卵子が一つ作られます。しかし私は片方がつまっているので、そちらで卵が出来た月は、妊娠の可能性はゼロなわけです。

そこで、毎月、両方の卵巣から排卵するよう、そして卵子が育ちやすくするように薬を飲んだり、注射を腰に打ったりすることを、約10ヶ月ほど続けました。しかし、妊娠することはありませんでした。

そんなある日、何気なく医師に相談してみました。

「生理の時腰が痛いんですが、子宮内膜症がすすんでいるということはありませんか?」

すると、もう一度子宮内膜症の検査をしてみましょうか。ということになり、血液検査の結果、本来10以下の数値が100まで跳ね上がっていました。なぜかはわかりません。しかし私は、最初の数値がたまたま低くなっただけと思っています。

医師の話:「子宮内膜症の手術をしてみますか?無理にとは言いません。あくまで患者さんの意志で決めることです。妊娠しなくてもいいという人にはすすめません。妊娠を希望する人でも、手術はしたくないのでしない!という人も2人に1人はいます。ただ、手術することにより、原因が見つかるというケースもあります。手術自体は腹腔鏡手術といって、おなかの3箇所に小さな穴を開けて、ガスでおなかをふくらませ、器具を使って病巣を取り除くというもので、決してこわいものではありません。術後の回復も早いです。次の日から歩けます。ただ、全身麻酔をして行います。危険が全くないわけではありません。ご家族とじっくり相談してみてください。」

それでたまの飼い主は、いちおう周りのいろんな人に相談しました。相談というよりは、報告・・・です。もう、手術をしようとほぼ決めていました。

そして昨年12月、手術をしました。不妊治療を始めてから、13ヶ月後です。

その手術で、衝撃的なことが分かりました。

片方の卵管はつまっている。それは分かっていたことですが、もう一つの卵管の先にある卵巣が、子宮内膜症の血液で、子宮にベッタリと張り付いていたのです。本来卵巣というものはブラブラしているものです。そして、卵巣から飛び出した卵子をうまく拾うことができるのです。しかし、子宮にはりついているのでは、飛んできた卵子を拾うことは出来ません。

これではいつまでたっても妊娠することは出来ませんでした。

手術では、おなかの中であっちこっちとんでいた血液を取り除き、子宮に張り付いていた卵巣を離し、その間に自然吸収されるガーゼをはさんでまた癒着することがないようにし、そしてもう片方の詰っていた卵管の血液もきれいにとりのぞき、両方の卵管が通るようにしてくださいました。

手術は一応成功ですと言われました。

手術後は医師の言うとおり、すぐに歩けるようになりました。

しかし、せっかく通るようになった卵管も、子宮内膜症がまた始まってくるとまた詰まります。できるだけ早く妊娠することが大切だと言われました。

そういわれても・・・・、私にも先のことは分かりません。

早く・・・ということに、プレッシャーを感じました。

あと2ヶ月ほどして妊娠しなければ、次の段階(人工授精)へ、それでダメなら体外受精という方法もありますと言われました。なんとなく、体外受精まで行くような気がしました。

しかし、悪い予感とはうらはらに、手術からわずか2ヶ月で自然に妊娠することが出来ました。

この話が少しでもご参考になれば・・・と思い、かかせていただきました。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2008年3月19日 (水)

コロの回復は早かった。

―昨夜―

Photo  

 

 

 

 

 

 

さっき食べたばっかりでしょうが。

しかもまだお皿にちょっと残ってるし!

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

もう明日の朝までごはんはないよ!

まったく!「ごはんごはん」ばっかり言って、困った猫だ。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

今朝も飼い主は、たまに顔中なめまくられて真夜中に目が覚め、たまとコロにごはんをあげたのですが、たまはすぐに食べないのです。どうやらそれほどおなかがすいていないようなのです!

コロが来てから、たまはごはんの催促をよくするようになったのですが、どうやら自分の存在を主張しているようなのです!

―今朝のこと―

昨日の散歩がちょっと長すぎたのか、コロは帰って足を洗ってからすぐに眠りにつき、それからごはんとオシッコの時以外は全く出てこず、今朝もふとんから出てこようとしません。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

「ま、今日は雨だから、ゆっくり休むのにちょうどいいかな。

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

・・・たまはというと・・・・、

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

  ・・・あれ!?

実家に行った時、拾ってきた大きなどんぐりがまた乾燥して割れてしまったようです。

それにしても、

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

一体何を考えているのか!? ・・・怖いです!

向こうを向いていますが、どんな顔をしているのか気になる・・・!

 

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

        ・・・こんな顔か・・・。

たまの飼い主は実家でお墓参りに行った時に、そこでまたたっくさんの丸々と太ったどんぐりを拾いました。

Photo_9

 

 

 

 

 

 

 

Photo_10   

 

 

 

 

 

 

どんぐり、まだあったんだ~!と、感動!

そして、今日の夕方頃、外は雨だし、たまが日向ぼっこできないから・・と思い、一緒に遊ぼうと転がしてみたのですが、転がすたびにコロが走ってきて、くわえて持って行ってしまうのです!

どうやら昨日から寝続け、夕方頃やっと体力が回復したようで・・・。

よくボールを転がして、それをコロが取ってくるという遊びをしているので、床に転がしたものはコロのものだと思っているのでしょうか・・・。

遊ぼうと張り切ったのに、転がすどんぐりをコロに次々に奪われ、ついにすねて寝てしまったたま。Photo_11

 

 

 

 

 

 

 

あららら・・・。たま、またあとで遊ぼうね~。

ランキングに参加しております↓

Photo_12あとでかあちゃんにた~んと遊んでもらいますニャ!

ガマンのたまに、ポチッとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

二日たちました。

私がこの家に来て二日たちましたワン。

二日といっても、私たち犬にとっては長いものですワン。

今朝、たまがくつろいでる場所に行ってみたら、とってもぬくいのです。

Photo  

 

 

 

 

 

 

たまにじっと見つめられながらも、そこを動けませんでしたワン・・・。

そうそう、私はどうやら寝たり、眠くなったりすると体中からこおばしいいい匂いがするとやらで、寝起きはいつもたまがにおいをかぎにくるのですワン。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

たまのヒゲがあたってこそばいので、・・・ちょっと困りますワン・・・。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

あったかくて気持ちがいいので、ついついウトウトしてしましましたワン。

そしたら、「コロ、踏むからどいてと言われてしまいました。

たまは目立つけど、コロは見えにくいから・・・だそうです。

・・・ヒドイですワン・・・。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

今日はおねいさんは私を、大きな池のある広い公園に連れて行ってくれました。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

そこで大好きなボールを追いかけて遊びました。

私は数あるボールの中でも、このボールが大好きなのですワン。

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

このボールさえあれば、幸せなのですワン。

ずっとこのボールをくわえて歩きますワン。するとすれ違う人々が珍しそうに見て行きますワン。

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

そうそう、今日はおねいさんが公園でケガをしました。

遠くにある階段を下りるのが面倒だったようで、すごく高い所から私を抱いてすべり下りようとしたのです。

思っていたより急だったようで、私を抱いたまま思いっきり両手と片足を地面で打ったようですワン・・・。でも擦り傷だけですんだそうで、良かったですワン!

年を忘れて時々ムチャをするようです・・・。

でもおねいさんがドスンといって落ちたその瞬間、私は聞きました。

池のカモたちがいっせいに、「ケケケケケッ」と笑ったのを。

本当ですワン!

Photo_8  

 

池の鴨たち

 

 

 

 

家に帰ってから、たまがベランダに出してもらっていました。

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

また何かにおいっています。いつもたまは何かにおっていますワン。

そうそう、私がここに来てから、たまがますます甘えん坊になったそうです。

すぐにひざの上に乗って来るそうですワン。

 

Photo_10 

 

 

 

 

 

 

おかげで肩がこってしょうがないと、おねいさんが嘆いています・・・。

そこで、「わわわんっ、たまはまだ赤ちゃんみたいですわんっ!」と言ってやりました。 えっへん!

えっ!!ヒトのことが言えるのか!? ギクッ・・・

Photo_11 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しております↓

Photo_13んも~・・・、コロ、おしゃべりにゃんだから・・・。

ポチッとよろしくお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

それぞれの待ち方

ベランダにたまが出たので、コロも出してやりました。

ところが――、

Photo  

 

 

 

 

 

 

落ち着かないのか、歩き回るコロと、落ち着きすぎのたま。

昨日からたまの飼い主が預かることになったコロ。

今日はお天気も良かったので、少々はりきって散歩しすぎて、たまの飼い主は疲れてしまいました。

今日は実家での様子を少しかきたいと思います。

―金曜日の車中にて―

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

最初は窓の外を興味深げに見ていたたまでしたが、道が混んでいてなかなか着かないので、

 

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

少々ムッスリ顔でございます・・・。

「まあまあ、混んでるのはここだけだから~。」

 

Photo_4   

 

 

 

 

 

 

でもなでるとゴロゴロ言うよ。

実家に着くと、ひととおりサクラににおいをかがれたあとは、

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

お決まりの場所でスタンバイ。 ココの上には、

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

おもちゃがあるよ。

今回はたまたまここに猫じゃらしがありますが、おもちゃがあってもなくても、たまは「ここにすわっているといいことがある」と思い込んでいるようで、よくこうやってこの場所でじっとしているのです。

        ↓昨夏の写真

Natu   

 

 

 

 

 

・・・いつもこんなかんじなのです。

―夜―

いつも実家に帰ると、母がお風呂上がりに動物たちに晩ご飯をあげるのです。

そんなわけで、母がお風呂から出るのを動物たちはそれぞれ静かに待っているわけですが、

さみしがりやのコロは姪の足の間で・・・

Photo_7 

 

おなかすいたワン。

 

 

 

 

そして、猫たちは、

  

Photo_8 

 

 

 

 

 

 

 ウロウロするたまと、お風呂場が見える位置のふとんの上で待つサクラ。

なかなか出てこないと、

「わっ!たま、そんなとこで・・・。」

Photo_9 

 

 

 

 

 

 

ばーちゃんの着替えを毛だらけにして待っております・・・。

 

Photo_10   

 

 

 

 

 

 

・・・早く出てくるといいね・・・。

 

Photo_11 

 

 

 

 

 

 

ご存知のない方もいらっしゃると思うのですが、たまとたまの飼い主は、飼い主がまだ結婚前に実家でいた頃に出会いました。

その後、今の家に引っ越すまでの約8ヶ月間、この実家で、たまの飼い主が仕事に行っている間、主に母に世話をしてもらっていたので、母のことも大好きなのです。

引越しをして3年経ちますが、昔のことはちゃんと覚えているようで、実家に行くとごはんをくれるのは母だとわかっているのです。

そして、たまがまだ手のひらに乗るほどのサイズだった頃からサクラやコロと一緒にいたため、二匹とうまくやっているというわけなのです。

―その頃大食漢、サクラは―

Photo_12   

 

 

 

 

 

 

待ちくたびれて寝ていた。

「寝顔はかわいいんだけどな~・・・。

ランキングに参加しております↓

Tama今日はよく寝たので、また元気ににゃりましたニャ。

また明日から元気いっぱいのたまにポチリとお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

一匹増えてます。

―今日の午後、我が家の近所の公園にて―

Boru  

 

 

 

 

 

 

・・・この栗色のお尻、覚えている方もいらっしゃるかと・・・。

そうです。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

実家の犬、コロです。

ブログに登場するのは久しぶりです!

あ、コロが何か言っています。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

ボールが離れていってますが・・・。

突然事情があり、コロをまたしばらく預かることとなりました。

今日、たまの飼い主はたまとコロと共に午前中に実家から戻り、午後からはコロの散歩にこの公園にやってきたのでした。

たまはまたサクラと実家で楽しく遊ぶことが出来たのでしょうか?

―今朝のサクラ―

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

いえ、別に・・・。

 

Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

このサクラの疲れようから、ご想像ください。

―そして現在、PM10:00―

たまの飼い主とたま父は疲れて少し“夕寝”をしましたが、たま父のふとんにはコロが、たまの飼い主のふとんにはたまが、それぞれモソモソと入ってきて、そのまんま今に至るまで寝続けております。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

長旅とお散歩で疲れて動けないコロさん。

そして、

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

こちらもサクラと遊びつかれたのか、眠くてしょうがない様子。

「たま、楽しかったね。思い切り遊べてよかったね。

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

「今日からまたコロちゃんが泊まるよ。今回はしばらくいると思うけど、仲良くしてあげてね~。

  ね、たま!

 

Photo_8

 

 

 

 

 

 

 

あら・・・。 ま、いいか。

相当疲れているみたいですよ!

ランキングに参加しております↓

Photo_9

車でもおりこうにしてましたニャよ。

おりこうたまさんに、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

それぞれの夜

―実家にて―

お正月、たまの飼い主の実家に着くと、黒猫のトムが遊びに来ていたのですが、たまはしばらく会っていなかったので最初は怖がったり怒ったり・・・。

たまの飼い主、ふと冷蔵庫を見ると、

Photo  

 

 

 

 

 

 

「あれ?たま、そんなところで何してるの?落ちるよ。」

と思ったら、冷蔵庫の向かいの、たまがいつもいる棚の中に、

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 トムがむっちりと収まっていた。

 しかも、

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

どう見てもご機嫌の良さそうではないサクラが、

冷蔵庫の奥を占領していた。Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

・・・なるほど、居場所がそこしかないのね・・・。カワイソ~

でも夜にはトムにも少し慣れてきたのか、

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

ん?楽しそうだね、たま。(#^^#) 何してるの?

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 あ、トンちゃん。

 

Photo_7 

 

 

 

 

 

 

   ・・・かくれんぼみたいです(^o^)

このたくさんのダンボールは、猫たちが集まるので母がとっておいたものです。小さい箱とか長いのとか、たくさんあります。

トムとたまがこんなふうに遊んでいた頃、

 こちらは―

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

コロは夫が大好き。今日もペットリくっついております。(^_^;)

 

Photo_10  

 

 

 

 

 

 

満腹中枢がマヒしているサクラは誰もいない食卓の辺りをウロウロしていますが・・・。

 

Photo_11  

 

 

 

 

 

 

どうでしょう?この安らかな表情! コロには悪いが笑ってしまいます!

 

Photo_12  

 

 

 

 

 

 

こんな所で寝てしまいましたよ~。

夜中、猫たちが大運動会を繰り広げていたらしいのですが、たまの飼い主は全く知らないのです。

何しろ疲れてしまって早々と寝て、朝まで熟睡していたので・・・。

― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ―

そんなわけで、まだまだ遊び疲れがとれていないのか、

Photo_13  

 

 

 

 

 

 

またアンモニャイトになりながら、

 

Photo_14  

 

 

 

 

 

 

たまは今日もよく寝ます! ちょっと口開いてますが・・・。

ランキングに参加しております↓

Datteにゃんだかとっても眠いんですニャ。

ポチッとしてくれたらうれしいニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

ありがとう・・・

みなさま、お元気ですか?

たまの飼い主はやっと昨日、自宅にたまを連れて戻ってきました。

もう、完全復活!とっても元気ですよ!(^o^)

怖がりなたまの飼い主に、励ましの言葉をくださったり、更新をストップしている入院中でも、時々気にしてブログをのぞいてくださったみなさま、ありがとうございました!

このとおり、また元気にブログを再開することができたのも、皆さんのおかげだと、つくづく思うのです。

たまですか?たまはもう、このとおりすっかりいつもの調子です。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

  んもう・・・エアコン消しちゃうんだから・・・

          毛皮着てるんだから我慢しなさい。

入院中のお話★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

たまの飼い主は子宮内膜症の手術をした後、一週間入院しました。

普段から落ち着きのないたまの飼い主は入院中とっても落ち着かず、手術後二日目からおなかは痛いけど、背中を丸めながら病院の中をフラフラと徘徊しておりました。

ブログのことはとっても気になってはいたもののどうしようもないなと思っていたら、ななんと!病院内にインターネットコーナーがあるではありませんか!!

でもマッキントッシュで、使い方が分からない上、動きがものすごく鈍い・・・。こちらから書き込みなどはできなかったのですが、なんとか自分のブログを見ることはできました。そこで、入院中にもかかわらず、ブログを見に来てくれている人がいるのを知って胸が熱くなりました・・・。

入院中は夫が毎晩、仕事を終えてから病院に来てくれました。たまは実家が預かってくれたし、ブログでは気にかけてくださる人がいると知り、ほんとにありがたいな~・・・と感じた今回の入院でした。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

一週間で退院したものの、まだ体調が悪かったので、その日のうちに、夫に実家まで送ってもらい、たまやサクラやコロと一緒に、一週間のんびりと過ごさせてもらいました。

え!?たまものんびり過ごせたか、気になると!?

P1070551_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・ま、こんな調子でした・・・(-。-;)

―朝ごはん中のたまの飼い主の周り―

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

わらわらと集まってくる食いしん坊たち。

飼い主 「なんか用か?」

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

いっせいに興味のなさそうな顔をする食いしん坊たち。

―食いしん坊たちの食事風景―

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

食パンにもかぶりつくサクラ、やっぱりすごい勢いで食べてます。

その頃、こちらのお方は・・・

Photo_9  

 

 

 

 

 

すでに食べ終わり、まだ落ちてないか探していました。

そんなこんなで、一週間はあっという間に過ぎ、

Photo_10 

 

 

 

 

 

 

犬や猫たちのこ~んな姿を見ながら過ごすうち、

 

Photo_11  

 

 

 

 

 

 

        あの~・・・、たま、そのズボンはきたいんだけど・・・

みるみる元気になったたまの飼い主でした。

また毎日がんばろー!

次回はたまとサクラのバトルをお楽しみください。

~おまけ~

Photo_12  

コロ

雨の日のお散歩スタイル。

何の生き物だかわかりません。

 

ランキングに参加しております。

Photo_13忘れずいてくれてありがとうニャ。

ポチッとしてくれたらうれしいニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

そろそろ贈らなきゃ~!(@。@;)

送料無料がうれしいね!種類も豊富!↓

高島屋

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

秋になじむ犬

金曜日、飼い主はたまを実家に預けに行きました。

そして、実家の犬、コロと、猫のさくらにも会ってきました。

そして姉たちとお墓参りに。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

枯葉が似合う犬、コロ。

さて、コロは全身茶色のコロは、秋の風景にすっかり溶け込んでしまっていたのでしたが、こうして帰って平面的な写真で見てみるとますます風景と区別がつかなくなってしまうのですが、皆様に問題です。

さて、コロはどこにいるでしょう?

―初級編―

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと分かりやすかったでしょうか?

―中級編―

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

服を着ているので、これもちょっとわかりやすいでしょうか?

―上級編―

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

最後はかなりわかりづらかったかも?でも全身ちゃんと写っていますよ(^^)

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

        ゴロリーン

気持ちが良かったのか、コロはいつものようにおおはしゃぎ。こんなことばっかりしてるもんだから・・・、

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

フリースの服が泥棒草と枯葉でまみれております(ToT)

この後、コロを抱っこするたびに飼い主も泥棒草まみれになるのでした。

Photo_8  

 

 

 

 

 

 

 

入院前の落ち着かない時に、元気そうな姪や甥やコロやさくらと会い、楽しく過ごすことができた飼い主。

あぁ、良かった!

たまも預かってもらえるので、もう何も心配要らない。

Photo_9  

 

あれ?トイレがふたつあるニャ。

どっちがたまのかニャ?

くんくん・・・

 

 

Photo_10  

 

 

こっちだニャ。

 

 

          正解!(^o^)

今回は長い間預けるので、たまの猫砂も持ってきたのです。

Photo_11  

 

 

ショー・・・

 

 

 

お顔が見えないのが残念なので、ちょっと横にまわってみましょう。

  

Photo_12  

 

 

 

 

 

 

 

ぶつぶつ言いながらついでにウンコまでしております。

さくちゃん、たまのこと頼むよ。

仲良く遊んであげてね。

Photo_13 

 

 

 

 

 

 

  さぁ・・・、それはたまの出方しだいね。

      ・・・・・・・・・・・(-。-;)・・・・・・・・・。

    ◎      ◎      ◎      ◎

そうして飼い主は今日の夕方自宅に戻りました。

冷蔵庫はほぼ空っぽなので晩ご飯を食べに行くと、また行く途中で胃がキリキリ・・・。それでも汗をかきながら全部たいらげ、デザートまで食べ、ますます胃がキリキリキリ・・・。

やっぱりストレスになってるのかしら?

そんなわけで、背中を丸めてパソコンに向かっております。

今度更新する時は、背中がピンッと伸びて、横にはたまがいて、元気にパソコンに向かっていることでしょう!! ・・・であればいいな・・・ ちょっと弱気。

お散歩日和たま日和を楽しんで見てくださっているみなさま、長々と更新をストップすることになってしまってごめんなさい・・・。

また10日後くらいに、ブログをのぞいてみてやってください。

日に日に寒くなりますが、みなさま、どうぞお元気で。

ランキングに参加しております↓

たまのこんな姿、早くまた見たいな。

ポチッとどうぞよろしくお願いします↓

Photo_14

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 

 

そろそろ贈らなきゃ~!(@。@;)

送料無料がうれしいね!種類も豊富!↓

高島屋

| | コメント (6) | トラックバック (0)